全日制課程のブログ

グループ 宮崎工業高等学校「鳥山奨学金」の授与式

 
 宮崎大淀高等学校(現 宮崎工業高等学校)の卒業生である鳥山浩(とりやまひろし)氏(現 江坂設備工業株式会社 代表取締役会長)の寄付金を原資として、宮崎工業高等学校に在籍する「人物・学力に優れ、文武両道を目指す生徒等」に奨学金を給付することにより、社会に有為な人材を育成するため、創設された奨学金です。
 今回、給付生徒が決定し、鳥山氏から奨学金を授与いただきました。

! 第73回体育大会の延期について

 本県がまん延防止等重点措置の対象地域に指定された事等を踏まえ、9月3日(金)に実施予定であった体育大会を延期します。8月30日(月)に配布(予定)の文書にてご確認ください。
 なお、体育大会の実施日については後日ご連絡致します。

【今後の日程】
・8月30日(月)
夏季課題テスト等を含む特編授業
・8月31日(火)以降
通常授業

〇体育大会前健康調査については、夏季休業中の生徒の体調の確認等の目的がありますので提出をお願いします。
宮崎工業高等学校

お知らせ 防災メールの再登録について(お願い)

 携帯電話の機種・契約変更などによりメールアドレスが変更になった方は、防災メールの再登録をお願いします。登録の方法については、「宮工生ハンドブック」の中にある「防災メールの登録手順について」をご覧ください。

※キャリアメールにて防災メールの登録をされている方々のメール未着が最近増えています。今一度、確認をお願いいたします。

お辞儀 部活動オープンスクール中止について

  今般のコロナウイルス感染症の感染拡大を受け、8月10日、18日、19日に予定していた部活動オープンスクールを「中止」とさせていただきます。絵文字:よろしくお願いします
 なお、『いつでもオープンスクール』を現在計画しております。その中で、部活動見学会等を実施していく予定です。
 内容や実施時期については、ホームページを通じて、改めてお知らせさせていただきます。