第52回 宮崎県高等学校新人駅伝競走大会 結果ご報告

 

 

第52回宮崎県高等学校新人駅伝競走大会が、2月9日(日)に小林市で行われました。

実に15年ぶりとなる3位入賞を果たすことができました!

1区の水崎くんは各校のエース集団の中で冷静にレースを進め、区間3位の力走を見せました。(水崎くんは優秀選手にも選ばれました)

2区の平沢くんは傾斜のきつい難コースを無難にまとめて、順位をしっかりキープ。

3区の松田くんは他校のライバルに競り勝ち、2位まで順位を上げました。

4区の田尻くんもデッドヒートを繰り広げ、2位と同じタイムでタスキ渡し。

5区の日野くんは猛烈な向かい風との戦いでしたが、堅実な走りで3位を死守。

6区の西くんは単独走のなか、落ち着いたレースをみせ、見事にゴールテープを切りました。

昨秋の県高校駅伝以来、本大会での「3位入賞」を目標に練習に励んできた成果が出て、明るい笑顔がはじけました。

また、本大会は同じ陸上部の短距離・投てきブロックの生徒、たくさんの保護者の方々も応援に駆け付けてくださり、元気の出る応援をしてくださいました。「宮工陸上部のチーム愛」を強く感じたところです。感謝申し上げます。

来月からは、いよいよトラックシーズンの幕開けになります。 部員全員で冬季練習の締めくくりを頑張っていきます。

これからもご声援のほど、よろしくお願いいたします。