学校の様子
学校からのお知らせ
今日の調理実習は幼児食とおやつ
生活文化科2年生の「フードデザイン」と「子どもの発達と保育」の授業には、幼児期の栄養と食育に関する学習があります。今日は調理実習で幼児のお弁当とおやつをつくりました。
小さめにつくったおにぎりやおかずをかわいらしいお弁当につめました。
おやつは白玉入りのフルーツポンチでした。
卒業式
第57回卒業式が挙行されました。体育館には、本校生産流通科が丹念に育てた花々がきれいに飾られ、お祝いの空気に包まれていました。卒業生190名は、3年間の出来事を振り返りながら、惜別と希望を胸に宮崎農業を巣立って行きました。


卒業式の前に ③
卒業式を明日に控えて、本日は本校同窓会「くろがね会」の入会式、講演会、各種表彰が行われました。
卒業式を前に ②
明日の卒業式で、卒業生が胸に付けるコサージュをつくりました。
生活文化科1年生が家庭クラブ活動の一環として、生徒会と協力してつくりました。
これまでお世話になった先輩方に感謝の気持ちを込めて、一生懸命つくりました。
卒業式を前に ①
明日の卒業式を前に、生活文化科3年生の被服制作作品と食物調理技術検定1級作品(画像)の展示をしています。
昇降口前の通路に、たくさん制作した作品の中から、ほんの一部ですが展示をしました。