学校の様子
2017年4月の記事一覧
家庭クラブ菜園 タマネギの収穫!
家庭クラブ活動の一環として、昨年11月に植えたタマネギの苗がこんなに大きなたまねぎに成長しました!今日は、生活文化科1年生と3年生の約20名で、楽しく賑やかに収穫しました。
収穫したタマネギは、5月2日の遠足で実施する「お弁当の日」のおかずの一品に加わります。おいしいタマネギ料理ができるといいな!
初めての実習
新しい実習服に着替えて、実習を行っていました。機械の説明や器具の名前を覚えながら作業を行っていました。

田植え
あいにくの空模様ですが、1年生は元気よく田植えを体験しました。


新入部員勧誘!
今日の放課後も、1年生の勧誘が盛んに行われていました。




田植えの準備
来週月曜日に、1年生全学科田植え体験を行います。
本格的に新学期の授業が始まった今日、3年生が田植えの準備をしてくれています。天気がよければいいのですが・・・「04/13 13時現在 月曜日の降水確率70%」下着の着替えと雨合羽の準備を忘れずに!

本格的に新学期の授業が始まった今日、3年生が田植えの準備をしてくれています。天気がよければいいのですが・・・「04/13 13時現在 月曜日の降水確率70%」下着の着替えと雨合羽の準備を忘れずに!
高校生活の始まり
2,3年生は、LHRと課題テストが行われました。1年生は、オリエンテーションやLHR、写真撮影と慌ただしい日程でした。宮農での約束事やルールを学んでいました。1年生は全員部活動に入部しなければいけません。放課後は、各部とも新入生の部員勧誘を行っていました。



入学式
本日、10時から本校体育館にて、第59回入学式が行われました。真新しい制服に身を包んだ新入生が緊張した面持ちで、入場しました。これから始まる高校生活。期待と不安で胸がいっぱいの様子でした。
環境工学科 建設機械講習会
環境工学科では春休み中、新3年生の希望者を対象にした小型車両系建設機械の特別安全衛生講習会が開催されました。ローラーと掘削機械各2日の計4日間、生徒たちは真剣な表情で取り組んでいました。今年は生物工学科の女子生徒も初めて受講しました。
建機に興味ある小中学生、将来は是非宮農の環境工学科を受験してください!楽しいよ~!!
桜の花
宮崎農業高校の桜が満開です