都商よりお知らせ

カテゴリ:報告事項

第43回九州アンサンブルコンテスト

第43回九州アンサンブルコンテストが、2月11日(日)佐賀県佐賀市文化会館で開催され、本校吹奏楽部が金賞を受賞しました。金賞受賞は4年ぶり6度目の受賞です。
管打8重奏の編成で、グラステイル作曲 ダンツァゼルコヴァを演奏しました。
難曲を時間をかけ練習し、一体感のある素晴らしい演奏をしてくれました。
つぎは、3月11日(日)メディキット県民文化センターで開催される、「吹奏楽フェスティバルみやざき」に出演予定です。2018年の課題曲Ⅰ「古き森の戦記」、樽屋雅徳作曲/キリストの復活~ゲツセマネの祈り 他を演奏します。
これからも応援よろしくお願いします。


平成29年度宮崎県高等学校文化連盟 表彰

本校吹奏楽部が、宮崎県高等学校文化連盟より、芸術文化功労賞及び全国大会選抜賞の表彰を受けました。芸術文化功労賞は、今年度8月に開催された九州吹奏楽コンクール金賞受賞、全国大会選抜賞は、今年度8月に開催された全国高等学校総合文化祭みやぎ総文2017での演奏で受賞しました。

これからも地域から応援される部活動を目指し、練習に励みます。
今後ともよろしくお願いします。

吹奏楽部 第41回定期演奏会 お礼

12月9日(土)都城市総合文化ホールで行いました「第41回定期演奏会」に多数の方のご来場をいただきありがとうございました。部長の言葉にもありましたように、演奏会を行うにあたり、たくさんの皆様のご協力とご支援を賜りました。本当にありがとうございました。
次回の第42回定期演奏会は、平成30年12月8日(土)です。今後とも、よろしくお願いいたします。

高校総合文化祭の結果

平成29年9月24日~26日、延岡総合文化センターで行われました「第39回宮崎県高等学校総合文化祭 吹奏楽部門」におきまして、本校吹奏楽部が、一般演奏の部で「優秀賞」「全国大会選抜賞」「審査員特別賞」を受賞しました。平成30年長野県で開催されます全国高等学校総合文化祭に推薦いただきました。応援いただきありがとうございました。

花丸 宮崎スタートアップバレー

9月12日(土)に行われました宮崎スタートアップバレーにて
課題研究:経済研究班が優秀賞獲得しました。(参加13組中3組が優秀賞)
発表テーマは
「都城活性化プラン・食と文化の世代間交流の拠点」です。
地元のお菓子をとおした地域貢献を考えています。今後の展開をお楽しみに!
宮崎スタートアップバレーとは、起業家支援の団体。
入賞者には、クラウドファンディングにより資金を調達して事業化を支援する。