都商よりお知らせ

2021年1月の記事一覧

全商簿記検定課外について

来週の1月18日(月)から放課後簿記課外(受験対象生徒)が実施されます。
時間帯は、
 45分短縮授業後 15:20~16:40までになります。
  ※対象生徒以外は15:15に下校となります。
 20日(水曜日)については、16:10~16:40になります。
  ※対象生徒以外は15:55に下校となります。
 24日(日)の全商簿記検定に向けしっかり準備してください。

1/18(月)以降について

 18日(月)から授業を再開します。1限目にLHRを行い、2限以降は月曜日の時間割です。授業の準備をして、通常どおり登校してください。
月曜日はパン販売ができませんので、昼食は各自で用意してください。
部活動は22日(金)まで禁止します。早朝課外は火曜日から実施します。

 もし、登校に対しての不安を感じたり、体調不良の場合には、担任と相談してください。連絡が行き届かないことも懸念されますので、このお知らせを見たら、クラスメイトと情報を共有してください。今後、状況により変更の可能性もありますので、メール及びHPを必ず確認してください。


新型コロナウイルス対応(7日15:00)

都城商業高校は1月17(日)まで臨時休業になります。登校日はありません。部活動も停止とします。臨時休校期間中は不要不急な外出はせず、自宅での学習に取り組むようにお願いいたします。学習課題や指示等については、防災メールやwebページにて連絡いたしますので、必ず毎日確認をしてください。

 教材についてですが、どうしても学校に取りにこなければならない場合は、平日の9:00から16:00の間に、マスク着用のうえ、消毒等を徹底し、人との接触を避け速やかに回収し下校してください。

 

 生徒指導部より

3年生の自動車学校については、感染拡大防止の意味も含め各家庭で慎重な判断をお願いします。尚、臨時休業期間中における平日の教習については16時以降に行うこととします。また、1月20日から1月28日までは学年末考査のため禁止とします。

冬季休業中のアルバイトについては、1月7日以降禁止になります。

 

 以上の連絡が行き届かないことも懸念されますので、この内容をクラスメイトと共有してください。

新型コロナウイルス対応(6日10:00)

 都城・北諸県圏域の県立学校は17日(日)まで臨時休業となります。部活動も停止します。期間中は、不要不急の外出を避け、「新しい生活様式(HPに掲載)」に示されていることの徹底をお願いします。ただし、今後についての指示等のために学年別に登校日を設定します。7日(木)夕方から8日(金)昼までには連絡します。お待ちください。

春校バレーの結果について

 1月5日(火)に実施されました、バレーボールの第73回全日本高校選手権(春校バレー)は、第1回戦をセットカウント2-0で高知高校に勝ちました。第2回戦は米沢中央高校(山形)と対戦いたします。

新型コロナウイルス対応

 生徒・保護者の皆さまへ
 新聞報道のとおり生徒間の感染拡大の可能性が高まっており、私的活動の中で、中学校に出向いて部活動等に参加したり、同窓会や会食等を開催しないでください。
 部活動については、県内であれば活動場所の制限はしませんが、県内外の他校との交流はできません。

 
 引き続き感染防止に努めてください。もし、PCR検査受検となった場合には、速やかに担任または学校に連絡してください。