都商よりお知らせ

2021年3月の記事一覧

令和2年度離任式

 3月29日(月)に、令和2年度の離任式が実施されました。今回、10名の先生方が都商を離任されることになりました。新天地で活躍されることを願っております。これまで都商のためにご尽力を頂きありがとうございました。

 
 
 
 
 
 

表彰伝達式および壮行式と後期終業式

 本日は、表彰式と男子卓球部と男子ソフトテニス部の壮行式が行われた後、後期の終業式が行われました。明日からは春休みです。課題に取り組み、事故や怪我に気を付けて、新型コロナ感染症対策(こまめな健康観察、3密をさける、マスクの着用、30秒間の手洗いや消毒、不必要な県外への移動を控えるなど)を徹底し、有意義な春休みを過ごしてください。
 
 
 
 

商品開発班の新聞記事

 この度、タマチャンショップさんとの共同開発で、「HO!オサカーナ」の新シリーズ開発に携わりました。3年生の7名が課題研究の授業を使い、アイディアを出し合って形にできたことや、様々な反響をいただいたことが大きな自信となりました。関係スタッフの皆様本当にありがとうございました。

【宮崎日日新聞 令和3年3月16日(火)記載記事より】

1学年企業見学会

 新規学卒者の県内就職志向が高まっているため、都城管内産業の実情に理解を深め、望ましい職業観・勤労観を育成することを目的に、地元の企業に協力を得て企業見学をさせていただきました。
 

「探究活動」発表会

 本日、2年生は午前中にレクレーションをしたあと、5時間目に地域社会の課題を理解させ、解決に向けて情報を収集・整理・分析したり、周囲の人と意見交換・協働したりしながら探究活動を行い、生徒の思考力や判断力、表現力などの育成を図ることを目的として、「儲かる農業の推進」「移住・UJIターンの促進」「中心市街地の活性化」「循環型社会の構築」の4つの分野に分かれて、研究した内容を発表をしました。
 
 
 

第62回卒業式~卒業おめでとう~

 3月1日(月)に第62回卒業式が行われました。新型コロナウィルス感染対策のため、体育館には、教職員と卒業生・保護者だけを入れた卒業式となりました。1・2年生は各教室でライブ配信での式典を見守り、卒業生161名を送り出しました。
 
]