都商よりお知らせ

2021年5月の記事一覧

雨天時の登校について

                                                                令和3年5月20日
  生徒・保護者各位

   雨天時の登校について

  生徒の登下校については、保護者が送迎される場合には、本校の正門前の駐車場に乗り入れて生徒を乗車、下車させるようお願いしております。
 しかしながら、梅雨の時期も含めて雨天時には送迎の数が多く、特に登校時には一定の時間帯に集中するために学校周辺に渋滞が発生し、近隣の住民の方々にご迷惑をおかけしており、苦情等が絶えない状況です。
 そこで、以下のことを生徒と保護者の皆様にお願いいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

① 午前7時55分~8時15分に集中しますので、できるだけこの時間を避けてください。特に、学校近くにお住まいの方々には、登校の時間を早めにしていただくと助かります。
② 道路に停車して生徒を下車させるのは絶対にしないでください。危険ですし、近隣の方々からの苦情の原因になります。必ず学校の正門前の駐車場内に乗り入れて下車させてください。
③ 学校体育館前を左折で出た直後の信号では、右折をせずに、左折か直進でお願いします。                                                        

PCR検査の連絡、登校不安について

令和3年5月20日
  生徒・保護者各位

      新型コロナウイルス感染症のPCR検査について

 県内の緊急事態宣言が継続中です。また、都城・北諸県圏域でも連日陽性者が出ております。
 これまでもお願いしていることすが、新型コロナウイルス感染症に関して、本人もしくは同居の方がPCR検査を受けた場合、もしくは受けることになった場合、速やかに学校(担任)に連絡してください。休日の場合は教頭(090-2586-3929)にお願いします。
 また、新型コロナ感染症に関して、登校に不安を感じる場合についても担任にご相談ください。