女子バスケットボール
女子バスケットボール部です。部員は3年生4名、2年生3名、1年生5名で毎日楽しく活動しています。少ない人数ですが、それを上回るだけのチームワーク、明るさ、元気よさがこのチームにはあります。挑戦している目標は県ベスト8入りです。応援をよろしくお願いします。
今後の予定

 11月20日~22日 新人大会(延岡市)

 12月25日~26日 霧島盆地大会(都城市)

 1月8日、15日、16日 全九州春季選手権大会宮崎県予選(宮崎市)

日誌

女子バスケットボール

春季大会 結果報告(女子バスケット)

こんにちは、女子バスケットボール部です。
1月12日から開催されている全九州春季選手権大会宮崎県予選の結果報告です。
私たち、小林秀峰女子バスケットボール部は初戦で都城商業高校と戦いました。
 【結果】
      都城商業 対 小林秀峰
        98   :    40
大きく引き離され、初戦敗退となりました。
今回の試合でも、多くの課題が見つかりました。
今度こそは、反省を活かしたプレーが出来るように日々努力していきますので、応援よろしくお願いします。
併せて、年末年始の活動報告です。
12月22,23日  霧島盆地高等学校バスケットボール大会
            都城農業 88  対  43 小林秀峰
              松陽  74   対  59 小林秀峰
              鹿屋  62   対  34 小林秀峰
              都城西 76   対  51 小林秀峰
 
12月29日     部活納め・体育館の清掃
 
1月3日       OB戦
             小林秀峰・工業を卒業したOB・OGの方がたくさん来て下さいました
             たくさんの参加ありがとうございました!!!!
 
1月4,5日     延岡高校招待バスケットボール交歓大会
            日南振徳 54  対  43  小林秀峰
            小林秀峰 52  対  93  延岡星雲
              五ヶ瀬  28  対  74 小林秀峰
            小林秀峰 47  対  83  延岡
 
なかなか思うようなプレーが出来なかったですが、年末年始の活動で多くの経験を積むことが出来ました。
関係者の方々、大変お世話になりました。
ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いします!
 
 

新人戦 結果報告(女子バスケットボール)

こんにちは、女子バスケットボール部です。
11月17日に都城を中心に新人戦が行われました。
私たち、小林秀峰女子バスケットボール部は、2回戦で延岡商業と戦いました。
   【結果】
    小林秀峰 対 延岡商業
       32   :   92  
 
今回の試合は、初めて1・2年生だけでの公式戦でした。
メンバーがケガ等で出場できない中、残ったメンバーで最後まで走り抜いて頑張ってくれました。結果は、大差で負けてしまいましたがとてもいい経験になったと思います。
新人戦前に、練習試合をさせていただいた都城農業・泉ヶ丘高校の監督・選手・関係者の方々、大変お世話になりました。
 
次の試合では、さらに技術・チーム力を上げて頑張りたいと思います。
 
 これからも小林秀峰バスケ部の応援よろしくお願いいたします。

ウィンターカップ報告(女子バスケット)

こんにちは、女子バスケットボール部です。
10月20日(土)、21日(日)にウィンターカップ県予選が行われました。
 【結果】
  2回戦  小林秀峰 対 佐土原
          64   :   38
 
  3回戦  小林秀峰 対 妻
          49   :   71
  
小林秀峰は、佐土原町体育館で2回戦を佐土原高校と3回戦を妻高校と戦いました。
妻高校に負けてしまい3回戦敗退となりましたが、目標であるベスト16に入ることが出来ました。今回の試合では、3年生の力を借りての結果だったので、1・2年生だけでも初戦突破できるように技術・チーム力を上げて新人大会に向けて頑張りたいと思います。
 
ウィンターカップの前に練習試合をさせていただいた高城高校・都城東高校の監督・選手・関係者の方々、大変お世話になりました。
 
 これからも小林秀峰バスケ部の応援よろしくお願いいたします。

一年生大会 結果報告

こんにちは、女子バスケットボール部です。
8月25日に延岡市で一年生大会が行われました。
小林秀峰女子バスケットボール部は、延岡星雲高校で高鍋高校と初戦が行われました。
結果は、 秀峰  -  高鍋  でした。
         30  -    91 
練習では出来ていたところも緊張のせいかなかな体が動いていなかったように思います。
今回出た多くの反省を無駄にせず、これからの試合に活かして行きたいと思います。
 
遅くなりましたが、夏休み中に練習試合をさせていただいた飯野高校・高城高校・都城西高校・宮崎北高校の関係者の方、保護者の方、大変お世話になりました。
 
これからも小林秀峰バスケ部の応援よろしくお願いいたします。
 

高校総体 結果報告(女子バスケットボール)

こんにちは、女子バスケットボール部です。
5月27日(日)に総体の初戦が行われました。
 
日向学院  64 - 62  小林秀峰
 
残念な結果となりましたが、一人一人精一杯頑張っていたと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。
これからは、新チームとして頑張っていきます。
どうぞ、応援よろしくお願いいたします。

近況報告(女子バスケットボール)


女子バスケットボール部の近況をご報告します。

新チームとしてスタートを切ってから、5ヶ月が過ぎようとしています。少ない人数ですが、メニューを工夫し、一人ひとりが高い意識と目的を持って練習に取り組めるよう日々励んでいます。
 さて、1022日より全国高等学校選抜優勝大会バスケットボール競技(ウィンターカップ)の宮崎県予選会が宮崎市で行われます。初戦は高千穂高校と対戦します。3年生が高校生として参加できる最後の大会にもなるので、『やり切った』と自信を持って言える試合ができるよう、精一杯頑張ってきます。
 
 どうぞ応援の程よろしくお願い致します。
 
   10月22日(土)3試合目(12:30~)vs 高千穂高校  
 <22日勝利の場合>
        23日(日)1試合目( 9:30~)vs 延岡学園高校
   
   ※会場は両日とも宮崎南高校です。