男子バレーボール

活動状況
 本校及び真方体育館を使用し、週6日練習をしています。土日祝日を利用し、積極的に練習試合にも行っていま
す。
 宮崎県のシード校を獲得し、毎日頑張っています。本校に入学したら是非、入部してください。
部員数
 現在 1年生 11名
     2年生  6名(マネージャー2名)
     3年生  7名で活動中です。
最近の成績
平成24年度 宮崎県高校総体                    ベスト8
平成24年度 全日本バレーボール選手権宮崎大会 ベスト8
今後の日程
 平成24年度 宮崎県新人バレーボール競技大会
 日 時 1月26日(土)~28日(月)
 延岡市で行います。応援をよろしくお願いします。

日誌

男子バレーボール部日誌

近況報告(男子バレーボール部)

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。男子バレーボール部副顧問の橋口です。
1月26~28日に延岡市で宮崎県新人バレーボール競技大会が行われました。
26日の試合に備えて25日の午後から小林秀峰高校を出発しました。
結果はこちらです。
 
 1日目予選グループ戦
小林秀峰 2-0 宮崎北
2日目決勝トーナメント
小林秀峰 2-0 宮崎北
※宮崎北高校は敗者復活戦から勝ち上がり、抽選で小林秀峰とあたりました。
2日目準々決勝
小林秀峰 1-2 小林西
 
目指していたベスト8の結果で終わることができました。
鹿児島・宮崎対県バレーボール大会に出場が決まりました。(3月2,3日に鹿児島市で開催されます。)
小林西高戦では惜しくもやぶれましたが、生徒たちの成長を感じられるとてもいい試合でした。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。

近況報告(男子バレーボール部)

こんにちは!男子バレーボール部副顧問の橋口です。
 
11月10,11日に都城市で霧島盆地高校新人バレーボール大会が行われました。
3年生が抜けてから新チームで挑む大会となりました。
結果はこちらです。
小林秀峰 2-0 都城高専
小林秀峰 2-0 鹿屋工業
小林秀峰 2-1 都城農業
小林秀峰 2-1 鹿屋高校
小林秀峰 2-0 志布志高校
 
5戦全勝しました。セット率、得失点率で3位という結果で終わりました。
生徒は一生懸命プレーし、1月の新人戦に向けての弾みとなりました。
 
これも、保護者、関係者の方々のおかげだと思います。ありがとうございました。
 

近況報告(男子バレーボール部)

こんにちは!
男子バレーボール部副顧問の橋口です。
 
長い間、更新がなく申し訳ありませんでした。
 
試合の結果、練習等アップしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 
さて、10月27、28日は全日本バレーボール選手権宮崎大会がありました。
27日は宮崎工業高校体育館、28日は日南総合運動公園多目的体育館で行われました。
結果はこちらです。
1回戦   小林秀峰 2-1 佐土原
2回戦   小林秀峰 2-1 宮崎北
準々決勝 小林秀峰 0-2 宮崎工業
接戦をものにしベスト8で終わりました。
今回で3年生が最後の大会となったのでチーム一丸で挑みました。
今後は、新チームで新たに出発したいと思います。
 
保護者、関係者の方々、大変お世話になりました。