空手道
空手道部
小林秀峰高校空手道部は,現在1年生2名,2年生9名で活動しています。空手道部の県高校総体・1年生大会・新人大会の試合結果をお知らせします。
  県高校総体(1・2年生のみのチームです)
 ○男子組手団体戦
  1回戦    小林秀峰 1 ― 4 宮崎海洋
  敗者復活戦  小林秀峰 5 ― 0 都城農業
  2回戦    小林秀峰 0 ― 5 宮崎第一
 ○男子組手個人戦・男子形個人戦にも参加しました。
  1年生大会
 ○男子組手団体戦
  1回戦    小林秀峰 0 ― 3 佐土原
  敗者復活戦  小林秀峰 0 ― 2 延岡商業
  小林秀峰 1 ― 2 日章学園
 ○男子組手個人戦にも参加しました。
  新人大会
 ○男子組手団体戦
  1回戦    小林秀峰 5 ― 0 日向(棄権)
  2回戦    小林秀峰 1 ― 4 高鍋
 ○男子組手個人戦・男子形個人戦にも参加しました。
日誌

空手道部日誌

近況報告(空手道部)


 日頃、保護者や学校関係者、また地域の方々に応援していただいていることに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 空手道部では、練習で心技体を鍛えるとともに、積極的にボランティア活動に参加し、奉仕の心を持つ人になるよう、日々活動しています。先月は、小林市であかつきの会が主催した体育大会にボランティアとして参加しました。昨日は、えびの市が主催する秋季えびの観光祭に参加し、お手伝いさせていただきました。ボランティアに参加することで、人として成長し、大きな心を持ち、気づく人間になってもらいたいと考えます。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 
ボランティア参加者
     岡原 良奈(2年経営情報科)漁  みほ(2年経営情報科)
     山崎 文華(2年商業科)    横山 瑞希(2年福祉科)    
      内山 浩希(2年機械)     赤木 竜太(1年農業科)
      赤木 裕哉(1年電気科)    武田 宗一郎(1年電気科)
      外園 樹  (1年電気科)   大丸 鉄平(1年経営情報科)

近況報告(空手道部)


 空手道部です。長いこと更新していなかったこと、深くお詫び申し上げます。現在3年1名、2年6名、1年5名で日々練習に励んでいます。
 高校総体では、山口翔平(3年建築環境科)にとって最後の大会でしたが、健闘むなしく入賞することができませんでした。本人は2年生から道場に通い、また、練習に来てくださるOBのご指導を受けながら成長していきました。周りの方々に感謝の気持ちを持って大会に臨み、最後は清々しい表情で大会を終え、3年間で大きく成長したことを、指導者として実感することができました。本当にお疲れ様でした。これからも、後輩の指導よろしくお願いします。女子個人戦では、横山瑞希(2年福祉科)がベスト16に入り健闘しました。
 1年生大会は全員未経験者ながら、男子団体組手で3位入賞することができました。これからに期待したいと思います。
 新人戦では、男子団体組手でベスト4に入り、九州大会を勝ち取ることができました。新チームで高校総体後から始動し、OBの方々の熱心なご指導のもと、夏季休業中も練習を積み重ね、心を一つにして戦いました。九州大会出場に満足せず、これからも上を目指し、感謝の気持ちを忘れず、周囲から応援していただけるチームめざして、日々努力していこうと思います。これからも応援よろしくお願いします。
 高校総体からの結果を記載しておきます。ご覧ください。
九州大会出場選手 (男子組手団体) 
     冨永 練 (2年機械科)    内山 浩希(2年機械)
     赤木 竜太(1年農業科)    赤木 裕哉(1年電気科)
     武田 宗一郎(1年電気科)   外園 樹  (1年電気科)
     大丸 鉄平(1年経営情報科)

近況報告(空手道部)

空手道部
去年の12月23日に行われた第29回フェニックス旗は九州各地から強豪校が参加し、部員にとってはすごくいい経験となりました。結果は男女ともに初戦・2回戦敗退でしたが、目の前で同じ高校生がハイレベルな試合をしているのを見て、その後の練習の意識向上に繋げることができ大変良かったです。冬季休業中は郵便局のアルバイトや検定試験に向けて勉強に力を入れ、文武両道を基本に過しました。1月の検定では女子部員(1年生3名)が資格取得で全商簿記2級・全商情報処理検定2級を取得しました。先日行われた高校生大会は、男子団体がベスト8に入り、その中でも主将の山口翔平(建築環境科2年)は準優勝した日章学園高校の選手と互角に戦い、勝利することができました。2年生途中から西小林の道場に通い始め、道場の先生の熱心な指導のもと日々練習に励み、学校では道場で習ったことを他の部員に指導することで、部員の技術向上にもなりました。まだまだですが少しずつ成長していき、お世話になっている方々に感謝の気持ちを忘れず、これからもみんなに応援してもらえる空手道部になるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。
2/12(日)第28回宮崎県高校生空手道選手権大会 
男子団体 ベスト8
山口翔平     (建築環境科2年)
内山浩希     (機械科1年)
冨永錬         (機械科1年)
永田雅人     (電気科1年)
松ヶ迫賢斗  (電気科1年)

近況報告(空手道部)

空手道部 
空手道部です。新人戦も終わり、次の大会に向け日々練習に励んでいます。新人戦前から主将と1年生部員(計2名)は西小林の道場に練習後通い、日々鍛錬しています。その成果もあり、他の部員もまだまだではありますが、少しずつ成長しているように思います。また、卒業生が仕事終わりにご指導に来てくださり、一緒になって練習してくださるおかげで、活気ある練習になってきています。たくさんの方々に感謝申し上げます。日々の練習だけでは鍛えられない心の部分を成長させるために、朝の清掃活動や、各地域でのボランティア活動に積極的に参加しています。参加することで、地域の方々から笑顔をもらいそれを力の源とし、奉仕の心を培っています。12月はフェニックス旗も開催され昇段昇級審査もありますので、これからも精一杯努力していきます。

活動報告(空手道部)

空手道部です。高校総体も3年生の活躍で男子団体組手で3位入賞することができました。生徒全員が素人で高校で初めて空手道を経験しましたが、目標を高く持ち、日々鍛錬することで結果を残すことができました。高校総体時はたくさんのの応援ありがとうございました。今は2年生1名、1年生8名(すべて未経験者)で一生懸命練習しています。これから新人戦、フェニックス旗、高校生大会とありますが、地域の方々に元気を与えられるように精一杯がんばりますので、応援よろしくお願いします。8月までの大会結果を報告します。
 
宮崎県高等学校総合体育大会 
空手道競技 男子団体組手 第3位
1回戦       小林秀峰   0-5   日章学園
敗者復活戦    小林秀峰   5-0   本庄
2回戦       小林秀峰   4-1   日向
準決勝       小林秀峰   0-5   宮崎第一
 
宮崎県高等学校一年生大会
空手道競技 女子団体形   第2位
           女子団体組手 第3位
男子団体形   35.65  第4位
女子団体形   35.80  第2位
女子個人形   20.10  予選5位
男子団体組手
1回戦      小林秀峰  2-1  本庄
2回戦      小林秀峰  1-3  本庄(敗者復活勝者)  ベスト8
女子団体組手
1回戦      小林秀峰  0-4  宮崎第一
敗者復活戦   小林秀峰  3-0  延岡商業
準決勝      小林秀峰  1-2  日章学園 第3位
男女個人組手  1・2回戦敗退 
     
これからも応援よろしくおねがいします