部活動日誌
陸上部(1年生大会結果)
7月14日(土)県総合運動公園第3陸上競技場で県高校1年生大会が行われました。猛暑の中で、日陰もあまりなく待機場所やウォーミングアップなど暑さのために過酷な大会となりましたが、保護者の方にも場所取りや水分補給など協力していただきました。その結果、男子3000mで難波江仁が2位、男子砲丸投で兒嶋仁が6位と2名入賞しました。その他の生徒もほとんどが自己ベストを更新するなど活躍してくれました。今後とも妻高校陸上部へのご声援をお願いします。
競技結果
【男子】
100m予選 中武大地 12”50(予選敗退)
森 優星 12”79(予選敗退)
400m予選 中武大地 59”26(予選敗退)
河野弘翔 1’02”45(予選敗退)
800m予選 大山晴幸 2’27”73(予選敗退)
戸敷翔悟 2’30”93(予選敗退)
3000m決勝 難波江仁9’47”05(2位)
4×100mR決勝 森優星・河野弘翔・吉本祐哉・中武大地)50”32(10位)
走幅跳決勝 森優星5m47(10位) 吉本佑哉4m70(15位)
砲丸投決勝 兒嶋仁8m19(7位)
円盤投決勝 兒嶋仁21m11(6位)
【女子】
800m予選 難波江涼 3’22”57(予選敗退)
男子3000mで先頭を引っ張る難波江
3000mで2位に入賞した難波江仁
男子円盤投で6位に入賞した兒嶋仁
男子4×100mR バトンは3走吉本から4走中武へ
400mに出場した河野
800mで力走する大山
800mで自己ベストを更新した戸敷
女子800mに出場した難波江
男子100mで自己ベストを更新した森
サッカー部日誌
あり、部員は少しそわそわしていました。いつもは別々に練習を行っている男女
サッカー部ですが、男女一緒に集合写真を撮っていただきました。
16日(土) 清水台運動公園にて「西都・児湯地区中学生、高校生サッカー教室」
が開催されました。女子は、午後からサッカー教室とトレーニングマッチ、男子
は午前中サッカー教室(中学生対象)、午後からトレーニングマッチが行われま
した。多くの中学生が参加していました。妻高校で待ってます。
リーグ戦結果(U-18リーグ宮崎県央)
6/17(日)
高鍋農業高校グランド
10:00キックオフ
妻高2ndVS高鍋農業高校
前半0-1
後半1-1
1-2
台風の影響か風が強く曇り空で時折雨粒が落ちてくる天候でした。1年生が中心の
チーム編成で望みました。前半は、相手チームのパワーに圧倒されひき気味でゲー
ムが進みましたが、徐々になれ数本のシュートを放つもゴールネットを揺らす事は
できず相手チームに先制され前半終了、後半開始早々に追加点を許してしまいまし
たが、終了間際に1点、同点に追いつきたいところでしたが、ゲーム終了
準備をしてくださった高鍋農業サッカー部皆さん、応援に来て下さった保護者方々
ありがとうございました。7月からはリーグ戦の後期も始まります。
これからも、部活に勉強に一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。
サッカー部日誌
リーグ戦結果(U-18リーグ宮崎県央)
6/9(土)
宮崎日大高校グランド
10:00キックオフ
妻2ndVS宮崎日大3rd
前半3-0
後半1-5
4-5
土曜日宮崎日大グランドにてリーグ戦が行われました。当日は、曇り空で時折薄日
が 差すまずまずの天候でしたが、前日降った雨のせいかグランドの所々に水たま
りが残っていました。前半は得点を重ね、相手を無失点に抑える事ができたました
が後半に入り得点も1点にとどまり、相手には立て続けに点数を奪われ、終了間際
に逆転され、残り時間で同点に追いつくチャンスはあったのですが、得点ならず
ゲームセット多くの課題だ見つかった試合になりました。
グランド整備等準備をしてくださった日大サッカー部の皆さん、ありがとうござい
ました。
~高校総体報告~
聖心ウルスラ戦 都城高校戦
日向工業戦 妻・西都商合同チーム
3位表彰式
高校総体では、男女サッカー部に熱い声援ありがとうございました。
結果は、男子ベスト8、女子3位でした。
これからも男女サッカー部をよろしくお願いします。
サッカー部日誌
リーグ戦結果(U-18リーグ宮崎2部)
5/19(土)
場所:西都市清水台
12:20キックオフ
妻VS日章学園3rd
前半1-0
後半2-6
3-6
この日は、小雨が降りあいにくに天気でした。
9:30から1年生と妻中のとのトレーニングマッチがありました。
前半は堅く、中学生に攻められ点を取られましたが、後半は、しっかり点を
決め、中学校を卒業して2ヶ月ですが、高校生として少し成長した姿を中学生
に見せれたのでは・・・
リーグ戦は、前半先制し波に乗りたいところでしたが、チャンスを生かしきれず
1点のみ、後半は同点にされ逆転、また同点、逆転とシーソーゲームでしたが、
連続で点を決められゲームセット。
女子も午前中妻中とトレーニングマッチをおこないました。
上手くいったところと、改善をしなくてはいけないところをみつけられました。
上手くいかなくて悔しい思いをしましたが、さらに成長するために頑張ります。
今週末から高校総体が始まります。 日頃の練習の成果を発揮できるよう頑張り
ますので、応援よろしくお願いします。
サッカー部日誌
リーグ戦結果
5/12(土)
綾町小田爪運動公園
10:00 キックオフ
妻2ndVS本庄
前半2-2
後半2-0
4-2
トレーニングマッチ(30分+30分)
妻VS都城農業
2-1
土曜日綾町の小田爪運動公園にてU-18リーグ宮崎-県央地区のリーグ戦が
行われました。本校も本庄高校も1年生が中心のチーム編成でした。
1年生は高校に入学して、初のリーグ戦になりました。始めは緊張していまし
たが、徐々に緊張もほぐれた感じでした。天候にも恵まれ、少し蒸し暑い感じでし
たが、80分走り抜けました。
トレーニングマッチでは、2年生と1年生の合同チームで行いました。
都城農業は1年生中心のチーム編成でした。2年生も1年生と同じように緊張して
いました。選手交代しながら60分戦いました。
今回リーグ戦で対戦した本庄高校サッカー部の皆さん、トレーニングマッチで対戦
した都城農業高校サッカー部の皆さん、ありがとうございました。
また、たくさんの保護者の方の応援をいただき、ありがとうございました。