〒885-0092
宮崎県都城市南横市町7097番地2
TEL 0986-25-1878
FAX 0986-25-4745
E-mail kirishima-shien@miyazaki-c.ed.jp
令和4年1月7日(金)中学部2年1・2組
約二週間の冬休みが終わり3学期が始まりました。
子どもたちはさっそく年末年始の出来事を楽しそうにお話してくれました。
始業式は密を防ぐため各教室で校長先生のお話を静かに聴きました。
これから本格的に寒くなりますが、新型コロナウイルス感染対策をとりながら体調に気をつけて学校生活を送りたいと思います。
7月8日(火)今年もB課程の夏祭りが開催されました。
例年通り上学年(4・5・6年生)がおもてなし係として招待状を作って配り、ゲームの準備やリハーサルに頑張って取り組んで来ました。当日招かれた下学年(1・2・3年生)は、招待状を手に会場に入り、スタンプをポンと押してもらうと手渡されたはっぴを羽織り、魚釣りや的当てのゲームを楽しみ、お祭り気分を存分に味わいました。
最後に、それぞれに工夫を凝らして作った提灯飾りの下で、みんなで笑顔の記念撮影。ありがとうの思いを込めたメダルの交換をしました。今年の夏祭りも大成功でした。
・お祭り会場へようこそ! ・はい、どうぞ!ヨーヨーであそんでね
・制限時間は3分間。たくさん釣ってね! ・的当ての点数をかぞえるよ。
・天の川に願いを込めて ・訪問学級のお友だちには、ZOOMで会場を中継しました。
今年も楽しい思い出をありがとう(*^-^*)
今年度も、道の駅NiQLLにて高等部主催の都きりマーケット(外部販売)が開催されます!
詳細は添付のチラシをご覧ください!!
みなさんのご来場を、心よりお待ちいたしております!
12月5日(木)研究公開の際に、本校職員がこれまで行ってきた取り組みを発表させていただきました。その際に配布した実践事例集をアップロードします。ご活用下さい。
ご参加いただきありがとうございました。研究公開当日の様子は後日アップロードいたします。