学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策の対応について(お知らせ)

 本県にて1例目の新型コロナウイルス感染症患者が3月4日(水)に発生したことを受けまして県教育委員会から全ての県立学校の臨時休業を春休みの前日までの間とするとの通知がありました。
 本校におきましては、下記のとおり対応いたしますので、保護者の皆様におかれましては、御理解いただきますようお願い申し上げます。

1 臨時休業について
  3月23日(月)まで臨時休業を延長します。

2 卒業式について
  卒業式は卒業する児童生徒とその保護者のみの参加で実施します。在校生の参加はありません。

3 修了式について
  修了式は中止とします。

4 学年末休業について
  3月24日(火)からは学年末休業となります。

5 通知表や配布物、学級保管の学用品・荷物の受け渡しについて
  3月18日(水)から27日(金)の期間に学校玄関でお渡しいたします。受渡しの日時につきましては、学級担任から日程調整のための連絡を3月11日(水)以降にいたします。

6 離任式について
  児童生徒と保護者が参加する離任式は中止とします。

7 その他
  正式な連絡文書を各家庭へ3月9日(月)に発送いたします。

7月5日の対応について

7月5日(金)は通常通りの授業を実施いたします。また、予定どおり参観日といたします。
なお、対応に変更が生じた場合は、①学級担任から保護者へ電話にて連絡、②防災メールによる連絡、③学校ホームページへの掲載で連絡します。
居住地域において、天気・防災情報において警戒レベル3、避難準備情報等が発令されましたら、それに従って、避難を優先してくださいますようお願いします。無理に登校する必要はありません。
なお、児童生徒を含め、御家庭で大雨等による被害等がありましたら、お知らせいただきますよう重ねてお願いいたします。

豪雨に伴う臨時休業について(連絡)

 九州南部に活発化した梅雨前線が連日にわたり停滞し、各地で大雨になっております。今後も継続してさらに警戒が必要な状況です。そこで、本校におきましては、児童生徒の通学時の安全確保等を最優先して、7月4日(木)を臨時休業といたします。
 今後、大雨の状況の変化により、5日(金)も影響を受けることが予想されます。そのため、5日(金)の対応につきましては、4日(木)の午前に判断し、連絡をいたします。

台風24号接近に伴う学校の対応について

 すでに天気予報等で御承知のことと存じますが、大型で非常に強い台風24号は30日(日)には九州南部に接近することが予想されています。

 週明けの10月1日(月)につきましては通常通りの授業を実施いたしますが、朝の登校時の安全には充分御配慮ください。

 今後台風の進路状況により、10月1日(月)の対応に変化が生じた場合は①学級担任から保護者へ電話にて連絡、②防災メールによる連絡、③学校ホームページへの掲載にて保護者への連絡を行いますので、御確認いただきますようお願いいたします。

 また、御家庭で台風による被害等ありましたら担任までお知らせください。