学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

PTA座談会

 令和3年10月25日に九肢研PTA座談会がzoomにて行われました。

   初めての試みという事で、PTA4役、家庭教育学級のメンバーで準備を重ね当日を迎えました。
各県からの参加者を4グループに分け、3つのテーマに沿って、意見交換をすることができました。
   
   直接お会いできないもどかしさもありましたが、画面を通じて各県の事情や工夫、多くの参考になるお話を共有できました。
zoomは緊張しましたが、その緊張も共有し、終わった後充実感で一杯になりました。

第58回九州地区肢体不自由教育研究大会宮崎大会について

九州肢体不自由教育研究大会(宮崎大会)は令和3年10月14日(木)~10月28日(木)Web開催します。
大会ホームページはこちらです。
https://cms.miyazaki-c.ed.jp/ssc071/htdocs/

*時間帯によってはホームページに繋がりにくい場合もあります。
 その際には、時間をおいて再度アクセスしてください。

下校時刻の繰り上げについて

清武町木原地区が、土砂災害警報の対象エリアとなりました。そこで、全校一斉に下校時刻を13時30分とします。安全に十分気を付けてお迎えをお願いします。なお、学校下の東側の交差点は冠水していますので、西側からお願いします。高等部も正面玄関から下校します。

進路支援部よりお知らせ!

 昨年度実施した『心動かせ!夢実現セミナー』の動画をUPしました。
 講師は『YAH DO !みやざき』のみなさんです。障がいの重度、軽度に関わらず自立を目指してこれまで様々な取り組みをしてこられた方々の貴重な体験談を聞くことができます。小学部段階から高等部卒業後を見据え、取組を重ねることの大切さを感じさせられる内容です。
 昨年度、セミナーに参加したくてもできなかった保護者の方も多くいらっしゃると思います。この機会に是非ご覧になってください。
 動画は画面左側にある『進路支援部』をクリックすると観ることができます。

令和2年度宮崎県立特別支援学校アート展ON-LINE


例年、宮崎県立美術館で開催されています。宮崎県立特別支援学校アート展について、
今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
各特別支援学校のホームページ上で行うことになりました。

本校児童生徒の作品掲示については、本校ホームページ左側の学校メニューにある
「令和2年度 宮崎県立特別支援学校アート展 ON-LINE」から進み、各学部をクリックしてご覧ください。

台風14号への対応について

明日(10/9:金)は、通常授業の予定です(小学部修学旅行も計画通り)。各御家庭等での事前の対策を十分に行ってください。なお、被害等が生じた場合には、学校へお知らせください。

台風10号への対応について

6日(日)から7日(月)にかけて最接近する見込みです。そこで、7日(月)を臨時休業とします。事前の対策を十分に行ってください。また、もし御家庭で被害が生じた場合には、学校へお知らせください。よろしくお願いします。