トップページ

2015年1月の記事一覧

新燃岳を考える日

1月26日は「新燃岳を考える日」でした。それぞれの学級で「新燃岳が噴火した時の避難の仕方」について学習しました。
午後は迎えを伴う避難訓練を行いました。保護者の方の協力のおかげでスムーズに避難訓練を終えることができました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。


☆目印☆

用務員の先生が、トイレの前にシューズを置く枠を作ってくれました。
きれいに揃えるための目印です。

児童集会②

児童集会では給食委員会の発表もありました。
給食当番の時に気を付けることと、給食の配膳の時間に気を付けることについて発表してもらいました。
もしも、気を付けることが分からなくなったらこの人を呼んでください。いつでもかけつけてくれますよ。

児童集会

20日(火)の朝は児童集会でした。
保健体育委員会からは風邪やインフルエンザを予防する必殺技を3つ伝授してもらいました。




感話の時間

1月14日(水)の感話の時間のテーマは、「吉都線」についてです。校長先生から「これまで吉都線に乗ってきた人々」「今も昔も変わらず吉都線が乗せているもの」などのお話がありました。


掲示板

保健室前の掲示板です。
「新年が来たな~」と、心新たになります。

羊のように・・・

7日(水)は、新年初めの全校朝会が行われました。
「未年」にちなんで、校長先生から羊のお話をしていただきました。
また、風邪などをひかないようにするための予防について、担当の先生方から話をして頂きました。


前途羊羊

明けましておめでとうございます。
今年は未年(ひつじどし)です。
高原小のみんなにとって、メェ~でたい(めでたい)年になるよう、全職員で頑張っていきます。
今年もよろしくお願いします。

あいさ2(ツー)の日

12月22日(月)今日はいつもあいさつ運動に来ていただいているボランティアの方々に3年生の代表児童がお礼の手紙を渡しました。
いつも元気なあいさつをありがとうございます。