トップページ

2016年8月の記事一覧

1学期後半スタート!


夏休みも終わり、1学期後半がスタートしました。夏休み中に、子どもたちにも大きな事故もなく、元気に学校に出てきてくれたので安心したところです。
子どもたちも夏休みが充実していたようで、いきいきとした表情をしていました。
さっそく運動会に向けた練習もスタートします。生活リズムを元に戻して、また活気ある高原小にしていってほしいです。

学校がきれいになりました!


夏休みもあと一週間です。日曜の早朝に、奉仕作業が行われました。子どもだけではなかなか出来ないところを、保護者の皆様のご協力をいただいて、きれいにすることができました。もちろん、子どもたちも草取りをしっかりとがんばりました。
1学期後半がスタートすると同時に、運動会練習も始まります。きれいになった運動場で、練習もがんばっていきましょうね!

登校日


夏休み期間中ですが、登校日ということで久しぶりに子どもたちが登校しました。
子どもたちの話を聴くと、とても楽しい夏休みを過ごしているようです。
全校集会では、校長先生から「平和」についてのお話がありました。子どもたちにも夏休み期間中に「平和」ということについて、考えていってほしいと思います。
残りの夏休みもまだまだあります。夏休み期間にこそできる学習をして、楽しい夏休みを過ごしていってほしいと思います。