トップページ

2020年11月の記事一覧

中学生が読み聞かせに来てくれました。


本日、高原中学校の生徒が、高原小の子どもたちのために本の読み聞かせに来てくれました。
お兄さんお姉さんの上手な読み聞かせを子どもたちは、一生懸命聞いているようでした。
数年後には、自分たちが行います。成長していく姿がすごく楽しみです。

6年生が修学旅行に行っています④

 6年生は、飫肥で友人達と仲良く自主研修に取り組めました。活動を通して多くのことをしっかりと学び、次に訪れたサンメッセ日南でモアイ像と対面できたようです。ふるさと宮崎のよさをたっぷりと味わっていることでしょう。



6年生が修学旅行に行っています③

 宿泊先での楽しい時間を過ごし、今朝も全員元気に1日をスタートさせられたようです。
 本日は、日南の飫肥での自主研修から日南海岸方面をまわって帰校する予定です。楽しい1日になることでしょう!
 ※ 写真は、今朝の朝食会場の様子です。

6年生が修学旅行に行っています②


6年生は、午後からフェニックス自然動物園を楽しんだ後、無事に宿泊先(水光苑)に到着したようです。みんな元気なようです。これからホテルで過ごす時間にワクワクしていることでしょう。

6年生が修学旅行に行っています①

新型コロナウイルスに十分配慮して、6年生が19日から修学旅行に行っています。
写真は、綾の吊り橋での1枚です。
随時、更新する予定ですのでお楽しみに。

持久走大会に向けて

本日から、12月4日に行われる持久走大会に向けて、練習が始まりました。
長い距離を走るのはなかなか大変なことですが、自分に負けず、がんばってほしいですね。
自分の目標をもって取り組んでほしいです。

授業参観が行われました。

本日の午前中に授業参観が行われました。

今回も、来ていただいた保護者の皆様に、感染症拡大防止のため、マスクの着用と手指消毒のお願いしました。

すくすくと成長している子どもたち、授業で活躍している子どもたちの姿も見られたのではないでしょうか。
この学年での生活も、あと半分となりましたね。
これからもますます成長していくことを期待しています。

3年生が1年生に本の読み聞かせをしていました!

今日の昼休み、体育館をのぞいてみると、3年生が1年生に読み聞かせをしていました。

1年生は、興味津々な様子で、集中して聞いていました。
一生懸命読み聞かせをする姿は、お兄さん、お姉さんになったなあと改めて感じたところでした。

1年生にとっても3年生にとっても充実した昼休みになったようです。