学校からのお知らせ

2021年6月の記事一覧

学校の電話対応について


学校の電話対応につきまして、延岡市教育委員会からの文書を下に添付いたします。
7月1日(木)から、時間外の電話には音声メッセージで対応することとなりました。
東小学校における音声メッセージによる対応の時間帯については、現在検討中です。後日改めてお知らせいたします。

保護者の皆様へ(留守番電話対応).pdf

むかばき宿泊学習・修学旅行の期日について


 むかばき宿泊学習と修学旅行の期日を変更することとしました。下のPDFファイルからご覧ください。保護者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(「むかばき宿泊学習」は、以前お知らせした延期日から、さらに変更をしています)
 むかばき・修学旅行の期日について.pdf

水泳学習について


6月28日(月)から、東小学校の水泳学習を始めます。
「コロナ感染防止」「2年ぶりの学習」などのことから、児童の健康、安全には十分に留意して実施いたします。
つきましては、以下の文書をご覧いただき、保護者の皆様のご協力もよろしくお願いいたします。
水泳学習についてのお願い.pdf
プール見守り協力のお願い.pdf

7月行事予定

今年から1学期は7月いっぱいとなりました。
7月後半(7/19~)は児童下校13:00となります。
8月の1ヶ月が夏休みです。

7月行事.pdf

学校生活における児童のマスク着用について


 これまで新型コロナウイルス感染防止対策としてマスクの着用をお願いしておりましたが、今後ますます気温が高くなることが予想されます。そこで、熱中症のリスクを回避するため、教育活動等におけるマスク着用については、基本、下記(PDFデータ)のようにいたします。
 今後も十分な感染防止対策を講じながら教育活動を進めていきます。保護者の皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
学校生活における児童のマスク着用について.pdf