学校からのお知らせ

2022年6月の記事一覧

プール掃除

6月27日(月)にプール掃除を行いました。

6年生の皆さんが小プールと大プールを綺麗に磨きました。

あとはプールに水をためていきます。

一週間後の7月4日(月)にプール開きを行う予定です。

 

 

 

救命講習の受講

6月27日(月)は、子どもたちも心待ちにしているプール開きです。万が一の事態に備え、職員研修として救命講習を実施しました。延岡市消防本部及び延岡市消防団女性消防隊より、4名の講師をお招きしての実技講習です。心肺蘇生法やAEDの使い方を再確認しました。尊い子どもたちの命に関する研修なので、職員一同、真剣に取り組みました。学んだことを活かす場面がないように、安全な水泳の学習が進められるように努めてまいります。

あいさつ運動に登場!

先日子ども達に紹介したペッパー君

6/3(金)の朝、あいさつ運動に登場しました。

子ども達のあいさつに「おはようございます。」「今日も元気だね。」など

さまざまな言葉を返すペッパー君でした。

大人気で、子ども達が周りに集まっていました。

子ども達のあいさつの意識が少しでも高まってもらえればと思います。

交通教室!

6/2(木)に、交通教室を行いました。

1・2年生が、信号や標識の意味を確認したり、道路横断の練習をしたりしました。

3~6年生は、自転車の正しい乗り方やマナーを学びました。

自他の命を守るために、交通ルールをしっかりと意識して行動してもらいたいです。

ペッパーくん登場!

6月に入りました。月はじめの全校朝会がGoogleMeetで行われました。

校長先生のお話の後、東小学校にやってきた新しい仲間が紹介されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッパーくんです!

新しい仲間と言いましたが、企業様のご厚意でお借りしている物です。

しばらくの間、学校生活において出会える場面があると思います。

その時は、やさしく声をかけてください。