学校の様子

学校の様子

人権週間

 12月4日~10日は人権週間です。
 一人一人の違いを認めたり、自分やお友達のよいところを見つけて、それぞれが大切な存在であることを知る、大切な一週間です。

0

長距離走大会

 長距離走大会を開催しました。
 「自分に勝つ!がんばった自分を信じる!」
 苦しい坂道も走りぬきます。
 全員が最後まで走り切ることができました。
 最後まで走り抜いた自分に自信をもって今後の生活に生かして欲しいです。
 自分のタイムや順位に納得がいかず涙する人もいました。
 その気持ちも大事にしてください。
 理由があって走れなかった人も、応援やお手伝いをがんばりました。
 5年生、6年生の体育委員会のみなさん、ボランティアのみなさん、
 いつも朝早くから準備や石拾いをありがとうございました。
 保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

 


0

発表集会(5,6年生)

 5,6年生の発表でした。
 宿泊学習、修学旅行で学んだことや、アフリカンシンフォニーの合奏を発 
 表してくれました。
 内容はもちろんですが、大きな声での発表、姿勢、きびきびとした態度。
 高学年としての見本をしっかりと見せてくれました。
0