三股町立梶山小学校 ホームページ
かんどういっぱい・じまんいっぱい
やるきじゅうぶん・まいにちがたのしい
「たくさんの花:3月11日現在」
◆お知らせ(今後の行事)◆
3月25日(水)➡卒業式、3月26日(木)➡修了式
\
三股町立梶山小学校 ホームページ
かんどういっぱい・じまんいっぱい
やるきじゅうぶん・まいにちがたのしい
「たくさんの花:3月11日現在」
◆お知らせ(今後の行事)◆
3月25日(水)➡卒業式、3月26日(木)➡修了式
\
今日も、1.2年生が体育の授業を別々にしていました。
1年生も2年生も、ボール投げ運動に取り組んでいました。
2年生は既製のゴムボールを使って、1年生は手作りの新聞紙ボールを使って、発達段階に応じたボールでの運動を実施していました。
両学年とも、楽しそうに体育の授業をしている姿が印象的でした。
1年生で、学級活動の研究授業を行いました。
本校では、研究授業の目的を、「教職員で授業を見せ合うことで、お互いの授業力を高めること」としています。
1年生の授業を、たくさんの先生方で見せていただきました。
1年生児童の積極的な活動や発表が、とても印象的でした。1年生も大きく成長していますね
理科室でカブトムシを育てています。まだ幼虫ですが、オスとメスをに分けて2つの飼育ケースで育てています。
子供たちは、カブトムシの成長の様子をしっかり観察しているようです。
夏には成虫になります。そのことを子供たちも楽しみにしていると思います。
4年生の図工「トントンつないで」の作品が完成しました。
先日のHPで、4年生が「トントンつないで」という題材で、木材を素材として、のこぎりやかなづちを使って作品を完成させているという報告をさせていただきました。
4点だけですが、できあがりを報告します。
タイトルは、上から「ふしぎな形の時計」「茶色の犬」「くまのかんらんしゃ」「くるくる回るかさ」です。
本校では、1.2年生は一緒に体育の学習をすることが多いのですが、インフルエンザなどの影響もあり、本日の体育は、別々にしていました。
1年生は運動場で走る運動を、2年生は体育館でボール運動をしていました。