三股町立梶山小学校 ホームページ
かんどういっぱい・じまんいっぱい
やるきじゅうぶん・まいにちがたのしい
「たくさんの花:3月11日現在」
◆お知らせ(今後の行事)◆
3月25日(水)➡卒業式、3月26日(木)➡修了式
\
三股町立梶山小学校 ホームページ
かんどういっぱい・じまんいっぱい
やるきじゅうぶん・まいにちがたのしい
「たくさんの花:3月11日現在」
◆お知らせ(今後の行事)◆
3月25日(水)➡卒業式、3月26日(木)➡修了式
\
本日、6年生がドラ焼きづくりをしました。
・これまでの学習を生かして、おいしい「ドラ焼き」を作ろう。
・感謝の気持ちをたくさん伝えよう。
この2つが学習のめあてでした。
地域の方を「ドラ焼きづくり」の講師としてお招きし、とてもいい調理実習になりました。ありがとうございました。
梶山小は、地域の方々に様々な面から支えられている学校だと思っています。地域の皆様、本当にありがとういございます。
梶山小の2月の目標は、「ありがとうの心をもとう」です。
「ありがとうの木」も「ありがとうの実」でいっぱいになっていました。
2年生が、6年生のためにメッセージを書く授業を行っていました。
小さな学校ですので、学年関係なく全校児童が仲の良い学校です。
6年生の残すところの学校生活は、30日もありません。
「1月いく月、2月にげ月、3月さり月」
3学期の初めに何回か子供たちや先生方にしてきました。
1日1日を大事にしていきたいですね
5年生が、電流と電磁石の学習をしていました。
「電磁石を強くするためにはどうすればよいか」が、学習課題です。
課題解決のために、子供たちがしっかり実験をしていました。
6年生も版画が完成しました。
3点だけ紹介します。参観日で全員分をご鑑賞ください
タイトルは、上の作品から順に「ペンギン家族」「夜のふくろう」「二匹の竜」です。