小林市立三松小学校のホームページへようこそ!

      (重要なお知らせ)引き続き新型コロナウイルス感染症に関しまして、ご家族の健康のため、マスク着用や消毒などの感染症予防の徹底とともに、感染者等に対する偏見や差別の防止について、ご理解とご協力をお願いします。
 
訪問者カウンタ
あなたは134720人目のお客様です

不審者情報


不審者情報はこちらから!
 

不審者情報について

不審者事案のお知らせ

 不審者事案が小林市内で発生しています。詳細を確認の上、ご家庭におかれましても十分注意するようお願いします。
 子どもたちには、学校で次のような指導を行っています。ご家庭でもご指導をお願いします。

 ○ 人気の少ない路地はできるだけ避ける。
 ○ 行き先や帰りの時刻を必ず家族に告げて出かける。
 ○ 下校時や帰宅時は、できるだけ複数で行動する。
 ○ 声をかけられた時は、絶対に誘いに乗らない。
 ○ 可能な限り、人相や服装等の特徴、車のナンバー等を覚えておく。
 ○ 被害発生時は、大声を出したり、その場から逃げ出したりして、すぐに危険な状況を回避する。
 ○ 被害にあった時は、保護者・学校・近所の人を通じてすぐに警察に通報する。
 ○ 不審な人物を見かけたら、先生もしくは学校にすぐ連絡する。

 ご協力をよろしくお願いします。

 

不審者情報

不審者情報 >> 記事詳細

2021/05/12

不審者情報(中学生宅侵入事案)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校web担当
 5月8日(土)午後1時頃、小林市内の中学2年生の女子生徒宅に不審者が侵入する事案が発生しました。
 ドアをノックする音がしたため、女子生徒がドアを開けると、見知らぬ男性がいて、中学校までの道が分からないので地図を描いてと頼んだり、「トイレはありますか。」と聞いたりしたようです。
 また4月上旬には、同中学校2年女子生徒も同様の事案に遭ったようです。
 いずれも、幸い実害はありませんでしたが、学校としては深刻に受け止め、次のとおり指導しました。
 ご家庭でも、重ねて十分なご指導をお願いいたします。
◎ ドアがノックされたり、呼び鈴が鳴ったりしても、ドアをすぐに開けない。
○ 人気の少ない路地は、できるだけ避ける。
○ 行き先や帰りの時刻を必ず家族に告げて出かける。
○ 下校時や帰宅時は、できるだけ複数で行動する。
○ 声をかけられたときは、絶対に誘いにのらない。
○ 可能な限り、人相や服装などの特徴、車のナンバー等を覚えておく。
○ 被害発生時は、大声を出したり、その場から逃げたりして、すぐ危険な状況を回避する。
○ 被害にあったときは、保護者・近所の人を通じてすぐに警察に通報する。その後、学校にも連絡する。
○ 不審な人物を見かけたら、近くにいる人や学校にすぐ連絡する。

16:29 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)