宮崎県小林市立野尻小学校のホームページへようこそ!
平成29年度 課題解決型授業推進校     
宮崎県小林市立野尻小学校
平成30年度九州交通安全協会 交通安全優良学校 

 

日付


 

訪問者カウンタ

あなたは63521人目のお客様です

小林市立野尻小学校

〒886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓25番地
電話番号 0984-44-1018
F A X 0984-44-0167
E-mail:1431ec@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、小林市立野尻小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。 
 

QRコードアクセス

携帯電話からアクセスするには、学校ホームページのアドレスを携帯電話に入力する方法とQRコードを利用する方法があります。PC版も携帯電話版もアドレスは同じです。
野尻小学校QRコード

※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
 

「べんとうの日」のコーナー

 3月5日、給食の時間に「おにぎりをつくろう!」を計画しました。海苔をビニールから出しておにぎりを作りました。なかなか出すことも難しかったり、大きくて手に乗りきらず工夫しておにぎりを作ったり、みんなそれぞれ美味しくいただきました。
 
 3月8日、弁当の日。遠足に持って行くお弁当を作りました。低学年は、メニューを考えたり、お買い物のお手伝いをしたり、弁当箱に詰めたり、高学年になると全部本人が作ったり、それぞれ弁当づくりにチャレンジしました。今年度も3回「弁当の日」を設定しましたが、ワークシートを見ると子どもたちのレベルアップを感じられます。

 保護者のみなさん、ご協力ありがとうございました。
 

「宮崎牛学校給食プロジェクト」(こすも~丼)

 平成26年度から始まった「宮崎牛学校給食プロジェクト」、今年度も和牛生産農家の方々が宮崎牛の美味しさを児童の皆さんに伝えるために宮崎牛を寄付してくださって「コスモー丼」を1月21日の給食でいただきました。
 また、生産農家の瀬崎さんと市畜産課の齋藤さんに来校していただき、一緒に給食をいただきながら和牛に関するDVDを見たり、「牛は風邪をひくんですか?」等疑問に思ったことを質問して答えていただいたりしました。
 本日はお忙しいところ来校していただきありがとうございました。和牛生産農家のみなさん、本当に美味しい「コスモー丼」ありがとうございました。
 

給食だより


☆給食だより(バックナンバー)
 給食だより(平成31年4月 第1号).pdf
 給食だより(令和元年5月 第2号).pdf
 

給食献立表

食育だより

食育だより