ブログ

新規日誌1

記念誌作成

3月12日
八戸地区活性化協議会の記念誌部会の皆さんが、記念誌に載せる原稿のデータ入力作業をしました。これまでに八戸小に勤務された先生方や卒業生からいただいた原稿には、たくさんの大切な思い出が書かれています。

閉校記念碑の工事を前に

3月8日
閉校記念碑の工事が始まるのを前に、花壇の取り壊し作業が行われました。
八戸地区活性化協議会の記念誌部会の方々が、作業をされました。記念碑の隣には、タイムカプセルを埋める穴も掘ってあります。

しばらく会えません

3月1日
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、3月2日~3月15日は休校になります。
写真は、帰る前の学級での様子です。担任の先生から、休校中の宿題が出され、家での過ごし方について話がありました。そして、家で読む本を、いつもより多く借りて帰りました。

卒業式の練習

2月27日
卒業式の練習が始まりました。
全校で集まっての練習は、今日が初めてです。子ども達は、ほどよい緊張感をもって練習していました。今年度の卒業式は、第62回となります。

なわとび

2月25日
宮水小での2校間学習で、なわとびの「チームパフォーマンスラボ」の森口さんにおいでいただきました。なわとびのこつや、いろいろな跳び方を教えていただきました。

2校間学習 最終回

2月25日
宮水小との2校間学習も、今回が最終回となりました。
回数を重ねるごとに、友だちが増え、宮水小での学習や生活に慣れてきた子ども達でした。

グランドゴルフで交流

2月20日
5・6年生がクラブ活動で、地域の方とグランドゴルフを楽しみました。
子ども達と地域の方が声をかけあったり、拍手を送りあったりし、歓声と笑顔が溢れる交流になりました。