ブログ

2019年9月の記事一覧

第13回八戸小ふれあい運動会

9月29日
子ども達、そして中学生、保護者、地域の方、卒業生が参加し、ふれあい運動会が開催されました。たいへんな盛り上がりでした。

早朝からの準備

9月29日
前日準備が雨で十分にできなかったため、運動会当日の早朝に準備をしました。天気が回復し、準備に来られた保護者の方の表情が明るいですね。

準備をしました

9月28日
雨の降る中でしたが、保護者・地域の皆様のご協力をいただき、運動会の準備を終えることができました。ありがとうございました。

応援の練習!

9月28日
いよいよ明日は運動会。
応援の練習にも、いつも以上に熱が入っています。

ヘチマの中は?

9月26日
5年生が理科の学習で、ヘチマの実を観察しました。
緑色の皮をはぐと、驚きの発見がいくつもありました!

学校がきれいになっていきます

9月25日
奉仕作業2日目の様子です。
国道218号から見える「八戸小」の植え込みの斜面は、先週、保護者の方が草刈りをしてくださいました。保護者の皆様・地域の方々、お世話になります。

楽しみな競技!

9月25日
子ども達が楽しみにしている競技の一つが「障害物競走」です。
ネットくぐり→ハードル越え(くぐり)→タイヤ引き→平均台わたり→なわとび
勝負は、どこで決まるのでしょうか。

奉仕作業

9月24日
台風17号接近のため、9月22日(日)に計画していた奉仕作業は中止としました。
そのため、9月24日(火)~9月26日(木)の3日間を作業日に設定し、ご都合のつく方にご協力いただくことにしました。
24日の奉仕作業の様子です。保護者の皆様・地域の方、お仕事でお疲れのところ、ご協力ありがとうございました。

運動会の準備

9月20日
運動会の準備として、長机やパイプ椅子を運んだり、団の看板を装飾したり等しました。
運動会が近づくにつれ、雰囲気が盛り上がってきています。

福祉体験活動

9月19日
3・5・6年生は、町社会福祉協議会の方においでいただき、福祉体験活動をしました。
ご指導いただきました皆様、ありがとうございました。