学校の様子

交通安全集会

4月11日(火)3校時に全校一斉に交通安全集会が行われました。生徒会生活委員会が中心となり、自転車の安全な運転の仕方、交通マナーについて学びました。ヘルメット着用についても紹介がありました。

交通安全集会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交通安全集会

花丸 第76回入学式

4月10日(月)第76回入学式が、都城市教育委員会教育長 児玉晴男様をはじめ、6名のご来賓にご臨席を賜り、全校生徒を体育館に入れて盛大に執り行われました。新入生74名が入学を認められました。

入学式入場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来賓祝辞(児玉教育長様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入生誓いの言葉

お知らせ 新任式・始業式

 4月7日(金)、いよいよ令和5年度がスタートしました。

 まず初めに新任式が行われました。今年度新たに小松原中学校に着任された9名の先生方の紹介が行われました。

 続いて1学期始業式です。新2年、新3年の2名の生徒が新年度の抱負を発表してくれました。

 そして校長先生から新年度にあたってのお話があり、学年・学級、部活動の顧問の先生の発表へと続きました。

 新年度にふさわしい緊張感のある1日となりました。

新任職員紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒代表発表 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生徒代表発表

 

 

 

 

 

 

 

 

校長先生のお話

 

 

 

 

 

 

入学式挙行

昨日、87名の新入生が本校に入学してきました。
入学式では、新入生代表の弓削 奈月さんが中学校生活への意欲を発表しました。


いよいよ、今日から全校生徒そろっての平成31年度のスタートです。

PTAバザーについて(お願い)

 初秋の候 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととおよろこび申し上げます。
 さて、例年、文化祭にあわせてPTA婦人部で実施しているバザーを今年も下記のとおり実施します。
 つきましては、学校のより充実した教育環境整備のために、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

1 日 時    平成30年10月14日(日)
          午前10時から午後12時まで(売り切れ次第終了)
2 会 場    1年1組教室
3 ご協力いただく品物等について
 (1)原則として未使用、未開封の食品以外の物に限らせていただきます。
 (2)衣類等は、制服、ジャージ、ヘルメット等に限り受け付けます。(制服、ジャージ、ヘル 
   メットは、購入希望が多いのでよろしくお願いします。)
   シューズは、未使用品のみで、その他の衣類はお断りさせていただきます。
 (3)各家庭1品以上のご協力をお願いいたします。
  ※担当が物品を受け取るときに中身の確認をします。
  ※持ち帰り用の紙袋をいただけると助かります。当日はできるだけ袋をご持参ください。

● 品物は10月5日(金)から12日(金)までに地区担当が集めますので、準備をよろしくお願いします。
● 当日はなるべくつり銭が要らないよう、小銭をご用意ください。

《婦人部の皆さんへ》
 10月13日(土)17時30分から準備をしますので、提供いただいた品物をもって学校にお集まりください。