2023年7月の記事一覧

県中学校総合体育大会 後半

 22日(土)・23日(日)に県中学校総合体育大会の後半が開催され、本校から女子バスケットボール、男子ハンドボール、卓球、水泳、硬式テニスの各競技に参加しました。各競技、持てる力を発揮するために全力で頑張っていました。特に団体戦では、女子バスケットボールが初戦赤江中に61対43で勝利、日章学園には99対48で惜しくも負けてしまいました。ベスト8でした。男子ハンドボールは、予選リーグで岡富中に47対8で勝利、続いて三松中に19対30で惜しくも負け、リーグ2位あがり、決勝トーナメントでは富島中に35対29で惜敗でした。ベスト6位でした。卓球競技は、南中と対戦しました。各ゲーム、シーソーゲームの接戦でしたが、残念ながら3対0で負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬物乱用防止教室

 19日(火)に本校体育館にて、薬物乱用防止教室が行われました。薬物の恐ろしさを理解し、薬物の危険から身を守ることができるようになること、薬物乱用防止についての意識を高めることを目的としました。

 都城ライオンズクラブの北村 泉様を講師にお迎えし、映像を活用した講話をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県中学校総合体育大会 前半・県吹奏楽コンクール

 15日(土)と16日(日)の二日間で、県中学校総合体育大会ソフトテニス競技、柔道競技が県総合運動公園にて、そして県中学校吹奏楽コンクールが宮崎市民文化ホールにて行われました。結果は、ソフトテニス競技団体は残念ながら初戦敗退、個人戦は、福永・髙橋ペアがベスト16でした。柔道競技は、太田龍周さんが、90㎏超級で第2位となり、九州大会に出場します。吹奏楽部は、昨年につづき銀賞をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県中体連激励式

 13日5校時終了後のKTの時間に宮崎県中学校総合体育大会激励式を行いました。今回参加する、女子ソフトテニス、卓球、男子ハンドボール、女子バスケットボール、学校外活動(柔道、水泳、硬式テニス)それぞれが決意表明をしてくれました。

 また県中学校吹奏楽コンクールに参加する吹奏楽部も、本番を前に演奏をしてくれました。