学校の様子

会議・研修 学校運営協議会第2回中学部会開催

 2月19日(月)に、小松原地区第3回学校運営協議会(第2回中学部会)が、本校校長室で開催されました。学校経営ビジョンにもとづいた、生徒、保護者、職員の学校評価アンケートの集計結果の分析と考察を中心に会議を行いました。また、教育活動支援、環境支援、広報・安全支援の各部会ごとに、年間反省と来年度の取り組みについて話し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報処理・パソコン 廃棄パソコン等機器の回収

 本校パソコン室に配置されていた使用できなくなった生徒用のディスクトップパソコンや校務用のノートパソコン、プリンターなど100点ほどの廃棄パソコン等機器の回収が行われました。すでに生徒一人一人にタブレットのChromebookが配付されていますので、今後パソコン室に新たなパソコンが導入されることはないと思われます。パソコン室は集会や個別指導、会議等に活用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花丸 人権の花 苗を追加でいただきました。

 人権の花で、パンジーの苗300本をいただきました。さっそく昼休みにボランティアを募り、体育館東側の花壇に植えました。こまボラ隊をはじめボランティアの皆さんは、手慣れた手つきであっという間に植えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 新入生説明会開催

 2月1日に、新入生説明会が本校体育館で開催されました。来年度新1年生として入学してくる児童の皆さんと、その保護者の皆さんに、中学校の教育活動について理解していただき、中学校生活に向けての準備をしてもらうためです。

 生徒会総務委員会のメンバーがプレゼンテーションソフトを駆使して、一日の学校の過ごし方を説明してくれました。その後各先生方から補足があり、短時間でしたが現1年生の授業も参観してもらいました。