訪問者カウンタ

あなたは104223人目のお客様です

有水中フェイスブック


(別ウィンドウで開きます)
 

都城市立有水中学校

〒885-1311
宮崎県都城市高城町有水3656番地1
電話番号  0986-59-9307
FAX         0986-59-9312
本Webページの著作権は、有水中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/07/31

1学期終業の日

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 7月31日(金)は、1学期終業の日です。
 1校時には、8月3日(月)、4日(火)に行われる「都城地区部活動合同競技(交流)会」の「選手激励式」が行われました。野球部に続いてバドミントン部入場後、各部個人とチームの抱負を、それぞれ各個人とキャプテンが述べました。その後、生徒代表激励のことば、校長の話のあと、両キャプテンによる選手宣誓で激励式を終わりました。




 2校時の大清掃に続いて、3校時は「1学期の終業式」でした。
 終業式は、「生徒代表1学期の振り返り」「校長の話」「校歌斉唱」の内容でした。「生徒代表1学期の振り返り」では、各学年と生徒会の代表が1学期の生活を振り返りました。学習についての反省を述べる生徒が多かった中、自分の積極性や敬語の遣い方について振り返る生徒もいました。また、生徒会代表は、自分たちが積極的に動けなかったという反省から、2学期のスポーツフェスタや文化祭は、積極的に活動して、必ず成功させたいと誓っていました。
 終業式終了後、夏休みの学習・生活・保健面について、担当の先生から話がありました。




 夏休みは自分の「健康」と「命」をしっかり守って、楽しく過ごしてください。中学生として、学習にもしっかり取り組んでください。

 昨日(30日)まで実施した三者面談への保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。
12:51

カレンダー

前年2021次年
前月12次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 
天皇誕生日

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 
元日

お知らせ

個人情報保護の観点から、本サイト上で使用する写真については一部加工してあります。