トップニュース

学校の様子

2年生 立志の集い

3月17日(木)に、2年生は立志の集いを行いました。
本来であれば2月に開催予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため3月に延期していました。
会場は昨日の卒業式の会場をそのまま使用しました。
一人一人誓いの言葉を誓ったりこれまでの想い出映像を視聴したりしました。
誓いの言葉がありましたが、みなさんも自分の夢の実現に向かって、一日一日を大切に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第75回卒業式

3月16日(水)は第75回卒業式でした。
本年度は153名が母校東海中学校を巣立っていきます。
みなさんの中学校3年間はどのような3年間でしたか?
これからの人生が素晴らしいものであることを祈っています。
卒業おめでとう!!

卒業式前日準備

明日は卒業式です。
3月15日(火)は午後から、1・2年生全員で卒業式の準備をしました。
式当日は、コロナ対策で在校生は出席できませんが、心を込めて準備をしました。
3年生のみなさん、明日は東海中生として最後の日ですね。
いい卒業式になると思います。


 

 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

 


社会教育団体等への体育館貸し出しについて

延岡市教育委員会から連絡があり、夜間の社会教育団体等への学校体育館等の貸し出しを再開することとなりました。

ただし、3月13日(日)までは市民限定、3月末までは県民限定となります。

ご理解とご協力をお願いいたします。

3年生 リクエスト給食

3月1日(火)の給食は、3年生からのリクエスト給食、「ポークカレー」でした。
3年生は後9日しか給食の時間はありません。
来週は県立一般入試があります。
もりもり食べて栄養を付けて頑張りましょう!!

栄養教諭の先生、調理員のみなさん、毎日の工夫された給食、ありがとうございます。