今日の給食

今日の給食

9月4日(水)

 

★ 焼き鳥丼

★ かきたま汁

★ 牛乳

 今日は、焼き鳥丼をいただきました。濃い目のタレがごはんによく絡み、とても美味しかったです。

 かきたま汁は卵がふわふわで美味しかったです。

9月3日(火)

 

★ 背割れパン

★ 豚肉のごま味噌マヨネーズ

★ 豆乳スープ

★ 牛乳

 今日は、豚肉のごま味噌マヨネーズをパンに挟んでいただきました。味噌とマヨネーズの旨みにごまの風味が加わり、とても美味しかったです。

9月2日(月)

 

★ チキンカレー

★ フルーツミックス

★ 牛乳

 2学期がスタートしました!

 2学期最初の給食は子どもたちも大喜びのチキンカレーでした。みんな「美味しい!」とニコニコ笑顔で食べていました。たくさん食べて、行事たっぷりの2学期を元気に過ごしてくれることでしょう。

7月31日(水)

★ 夏野菜カレー

★ チーズサラダ

★ 冷凍みかん

 今日は、1学期最後の給食でした。

 夏野菜カレーは、かぼちゃ、なすなどの野菜とお肉がたっぷり入って、とても美味しかったです。チーズサラダは、チーズの旨みとさっぱりした味付けの野菜がマッチして美味しかったです。冷凍みかんは、シャーベットのようにシャリシャリして、体もひんやり涼しくなりました。

7月30日(火)

★ 野菜と卵のサンド

★ パンプキンスープ

★ 牛乳

 今日は、野菜と卵のサンドをいただきました。野菜、卵に加えて、ツナも入り、マヨネーズで味付けされた具は、パンとの相性抜群でとても美味しかったです。

 パンプキンスープは、カボチャの甘みを感じました。