学校の様子

学校からのお知らせ

生産流通科 お弁当の日

12月10日(月)、生産流通科は゛お弁当の日”でした。
1~3年生まで全生徒、先生がお弁当を持ちより学年ごとに輪になって昼食をとりました。

1年生のお弁当です。 自分で栽培した野菜を使ってお弁当を作りました。


    1年生         2年生          3年生

 栽培だけでなく、食に関する意識向上も図る生産流通科です!


吹奏楽部定期演奏会のご案内


ようやく寒くなってきましたね。
冬の農作物にとっては、恵の寒さ。生徒の皆さんにとってはつらい寒さでしょうか。

さて、今日はくろがね祭2日目の演奏で大盛り上がりだった
吹奏楽部の定期演奏会のご案内です。

毎年恒例となった体育館での演奏会ですが、今年はひと味もふた味も変えた演奏会となっております。
何が起こるのかは、来てからのお楽しみです!スペシャルゲストも来ますよ!
お楽しみに♪

~*~*詳細*~*~
12月16日(日) 宮農体育館
13:00 開場
13:30 開演
生徒の皆さんは、制服で来て下さいね♪
お待ちしております!
 

生活文化科1年生 製菓講習会を行いました!

 12月10日(月)今日は、宮崎調理製菓専門学校の先生を講師にお迎えして、製菓講習会「ガトーショコラ」を実施しました。
 調理室は、ココアとチョコレートの甘い香りでいっぱい。おいしそうなケーキができあがりました!
     

生産流通科草花農場実習風景

生産流通科3年草花専攻生でラナンキュラスの定植を行いました。
球根を約1ヶ月ほど低温処理して、3号ポットで育苗していたものです。
3年生が卒業する前にはきれいな花を咲かせてくれることでしょう。

生活文化科3年生 フラワーデザイン講習会!


 12月5日(水) 今日は、中村仁美先生にお越しいただき、フラワーデザイン講習会を行いました。
 かわいらしいクリスマスアドベントリースを作りました。
 小鳥のオーナメントのついたすてきなリースができあがりました!