都商よりお知らせ

2020年9月の記事一覧

都商デリバリー販売実習

 宮崎日日新聞にて、都商デリバリー販売実習の様子が記載されていましたので、紹介いたします。

【宮崎日日新聞 令和2年9月23日(火)記載記事より】

都商一日体験入学

 9月19日(土)に、本校にて一日体験入学を実施しました。たくさんの中学生に来ていただきました。コロナ対策のため例年のように、時間をかけて十分に都商生と話をしたり勉強したりすることはできませんでしたが、今後の進路実現に向けて役に立てたらと思います。
 
 
 
 
 

都商デリバリー販売実習~第1回目~

 本日(9月17日)に、「デリバリー販売実習」を校内にて実施しました。昨年度までは、都城市の中心市街地にて「都商コマーソウル」として販売実習を実施ていましたが、新型コロナの影響を考慮して、職員と生徒のみへの販売実習ということとなりました。学年事に時間帯を区切って、入場制限をかけ、アルコール消毒とマスクの着用を徹底して実施しました。生徒が仕入先の選定、仕入先との交渉、値段の設定、商品の受け渡し方法などを一から考え、今日の販売実習を迎えました。新型コロナの影響で、消費が落ち込む地元企業への貢献が少しでもできればと試行錯誤をして成功へ結びつけることができました。協力していただきました地元企業の皆様に感謝申し上げます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮崎県内の高校3年生応援キャンペーン

 8月31日に、県内の経済団体、県スポーツ協会、県教育委員会などから成る「みやざき元気実行委員会」から、本校の3年生全員に宮崎牛と宮崎ブランドポークを使った特注の弁当を頂きました。とっても美味しくてボリューム感があり、生徒は満足そうに食べていました。関係者の方々ありがとうございました。
 
 
 
 

9/7(月)について

明日(9/7(月))、生徒は自宅待機といたします。
この判断を変える場合のみ、HP及びメールにてお知らせします。
まずは命を守る行動をとってください。

9/6(日)について

明日(9/6)の全商英語検定は中止します。
検定料は返金しますが、方法については後日報告いたします。
部活動は禁止学校への立ち入りも禁止といたします。
台風への備えをしましょう。

明日(9/3)について


都城商業高校は、
 明日(9/3(木))は、9/1に連絡したとおり

  ①限は、特編9/3①限の授業
    11HR 英語(濵﨑T)    12HR ビジ基礎(山口T)
    13HR 簿記(田中T)    14HR 英語(轟木T)

    
21HR 英語(有川T)    22HR 科人(瀬尾T)
    23・24HR 原計(中村T・松田T・小玉T)

    31~34HR 3年選択
  ②限以降、体育大会の準備及び練習 となります。

9/2(水)について

都城商業高校は、
9/2(水) 自宅待機とします。
また、この判断が変更になる場合のみ、次の指示を行います。
生徒の皆さんは、自宅において時間を有効に使ってください。