日誌

2018年2月の記事一覧

ハイスクールジャパンカップソフトテニス宮崎予選大会報告

第47回 ハイスクールジャパンカップ ソフトテニス2018宮崎県予選
(シングルスの部)
   平成30年2月25日(日)標記の大会が宮崎市生目の杜運動公園テニスコートにて行われ、本校男子ソフトテニス部から6名出場し、1年の田中 康文君が個人優勝に輝きました。雨天にもかかわらず、最後まで集中力を切らさず戦うことができました。結果6名中5名が上位入賞することができました。

優 勝  田中 康文  
3 位  林 昭道  西本一雅



ベスト8 桝田 一  西岡 遼太郎


 
今回優勝した田中君は、6月20日~24日に北海道で開催されるシングルス選手権大会に出場します。
応援よろしくお願いいたします。


 




  

  

次は、いよいよ3月28日から愛知県名古屋市で開催される全日本高校選抜大会に向け本格的な練習が始まります。今回の大会で得たものを生かし、全力で戦って下さい。


 
 


 


 




  

H29宮崎県ソフトテニスシングルス選手権大会報告

宮崎県ソフトテニスシングルス選手権大会
平成30年2月18日(日)宮崎県総合運動公園テニスコートを会場にて宮崎県シングルス選手権大会が開催されました。結果は、一般男子部門で1年田中康文   準優勝、3位に1年西本一雅、2年林がベスト8に入賞しました。社会人を相手に立派に戦いました。

1年田中康文   準優勝、3位に1年西本一雅、2年林が入賞


準優勝 1年 田中康文  
 

3位 1年 西本一雅





これからも、各個人の技術を磨きつつ、チーム都商の総合力向上を目指しさらに精進してください。

第28回都商OB杯ソフトテニス大会  団体優勝

第28回都商OB杯会長杯争奪ソフトテニス大会 男子団体優勝

 平成30年2月10日(土)・11日(日)都城運動公園・テニスコートを会場に標記の大会が行われました。参加校は、福岡県大牟田高校(九州大会の覇者)、熊本工業高校、鹿児島商業高校をはじめ西日本を中心に強豪校22校が勢揃いしての開催となりました。今年で28回目となった今大会は、見事団体優勝を成し遂げ昨年に引き続き2連覇を達成することができました。この大会は、選手だけでなく、OBも参加して、大会運営を行い先輩と後輩たちとの交流の場でもあります。このような大会を通じて、チーム都商ソフトテニス部の絆がさらに強くなっていきます。今回の団体優勝を機に3月の全国選抜大会に向けて大きく羽ばたいて欲しいものです。

団体優勝したAチーム(森田、諫山、西本(前列)、海田、西岡、田中(後列)

大牟田高校のエースペアに挑む都商 西岡・海田ペア