都商よりお知らせ

2015年7月の記事一覧

生徒会立会演説会

7月14日(火)放課後,生徒会立候補者の立会演説会が行われました。1年生,2年生からの立候補でしたが,皆それぞれの思いをステージ上で懸命に伝える姿が印象的でした。具体的な活動は夏休み明けからになりますが,都商の生徒会活動の活性化のため,頑張ってもらいたいです。

卒業生の訪問

 今年春、卒業した先輩が進路指導部に遊びに来てくれました。
ネッツトヨタと南日本銀行の事務職として頑張って働いています。
本校では、7月10日より求人票が公開されました。
先輩方みたい就職内定するまでの長い戦いがスタートしました。

3年生保護者会が行われました

7月9日(木)午後,3学年保護者会を実施しました。
全体会の後,進路希望別の説明会を行い,進学や就職に関する情報の提供を行いました。
本日から求人票が公開されます。進路情報を積極的に活用し,全員進路実現を達成しましょう!!

コマーソウル都商プレゼンテーション大会

5限目に、2年の総合的な学習の時間においてプレゼンテーション大会を行いました。
10月に行われる販売実習である「コマーソウル都商」での各クラスの取扱商品について、企画書に基づきプレゼンテーションを行いました。
各クラス7分ずつの持ち時間を有効に利用し、創意工夫のある発表でした。

表彰式・壮行式が行われました

簿記部・情報処理部・柔道部・卓球部の表彰式および野球部の夏の甲子園予選壮行式が行われました。夏の大会や全国大会に向けてそれぞれベストを尽くしましょう!!