掲示板

インテリア科

デュアル教育システム

「職業系高校生と企業をつなぐ人材育成事業」として今年度より、地元企業での実習と学校での授業等を組み合わせ、実践的な技術習得を目的とする、デュアル教育システムが始まりました。各学科2年生1名対象で、10日間の実習を行いました。地元企業への就職希望者が率先して参加してくれました。
校内での成果報告会も予定されております。


いちょう

管理人少しばかり最近忙しくしておりまして・・・
気づけば、イチョウが色づきインテリア科棟周辺は、黄色いじゅうたんとなってます。
もう少し楽しめそうです。

地域貢献

近隣保育園の依頼で、発表会で使用するこども用マイクスタンド制作絵文字:音楽を行いました。
園児の高さにあわせ制作。最後の塗装は、保育士でもある卒業生が自ら行いました。

まるまる

インテリア科ではインテリアエレメント生産という授業があります。
内装に関わる要素について学習していますが、都城市立図書館の内装(照明やサイン、椅子、テーブル)について個々で調査し結果をレポートしてもらいました。
実習でのレポート作成で慣れているのか質の高い、見事な作品に仕上がってます。

A4サイズにわかりやすくデザイン性や文字までこだわりの作品を提出してくれました。

身近な所に、2018年グッドデザイン賞を受賞した施設もあり、調べ学習に最適です。知らなかったことばかりだったようです。

デザイン室の後方に掲示しました。どれも力作ばかりです。さすがインテリア科絵文字:鉛筆