卓球部

卓球部

県高校選抜大会(結果)

1月27日~28日に日南市のさくらアリーナで開催された県高校選抜卓球大会に参加しました。

今回は、大会2日目の男子シングルスに出場しました。

大会結果

男子シングルス 予選リーグ 1位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント1回戦 延岡高校の選手に3-1で敗退(ベスト32)

県高校1年生大会 結果

8月26日~27日に日南総合運動公園多目的体育館で県高校1年生大会が行われました。

本校からは、男女1名ずつがシングルス(個人戦)に出場しました。

 

大会結果

男子シングルス・・・ベスト16

女子シングルス・・・ベスト16

悔しい結果となりましたが、それぞれが取り組まなければならない課題を見つけることができたので、さらに精進していきたいと思います。

応援ありがとうございました!

5月27日(土)から始まった高校総体が無事に終わりました。

結果は、

男子学校対抗・・・ベスト8

男女シングル・・・ベスト32(男子1組)

男女ダブルス・・・ベスト64(男子2名、女子2名)

という結果に終わりました。

まだまだ課題が多く残っていると感じましたが、チームとしては学校対抗戦8年ぶりのベスト8という結果を残すことができました。

今後も「古豪復活」を目標に日々練習に励みますので、引き続き都工卓球部の応援をよろしくお願いいたします。

総体前 練習試合

5月21日(日)に熊本・鹿児島・宮崎の3県から高校生、中学生、小学生が集まり、団体戦・個人戦形式で試合を行いました。

さまざまな戦型の選手と試合ができ、卓球を通して生徒同士の交流も深められた事で、大会前の調整として最高の1日になりました。

八代工業高校・鹿児島高校・八代第一中学校・ヒゴ鏡卓球クラブのみなさん、指導者の先生方、ありがとうございました。

GW練習試合(八代工業高校)

5月3日(水)に八代工業高校さんと練習試合を行いました。

高校総体前の大事な時期にも関わらず、快く引き受けて下さり、ありがとうございました。

卓球の技術はもちろんのこと、試合を通して生徒同士の交流も深めることができ、充実した1日になりました。

県高校選抜大会 結果

こんにちは、都工卓球部です。

1月28日、29日に日南市北郷体育館(さくらアリーナ)で県高等学校選抜卓球大会が行われました。

目標のベスト4には届きませんでしたが、令和5年の県高校総体に向けて、チーム全体のレベルを上げていきたいと思います。

大会結果

男子学校対抗ベスト8(県高校総体 第5シード獲得ならず)

男子学校対抗 2回戦 都城工業 3-0 延岡高校

       3回戦 都城工業 2-3 宮崎大宮高校

 5位決定戦 1回戦 都城工業 3-0 妻高校

       2回戦 都城工業 1-3 日向高校

男子シングルス ベスト16・・・1名

全九州卓球選手権大会予選会

こんにちは、都工卓球部です。

11月12日(土)に清武体育館で行われた全九州卓球選手権大会の予選会に参加しました。

高校生だけではなく、大学生や社会人の方も参加されていて、1回戦から厳しい試合となりました。

初戦を突破することが難しく、精神的にも苦しい1日でしたが、来年の選抜大会に向けて、経験を積んでいきたいと思います。

県高校新人大会 結果

こんにちは、都工卓球部です。10月29日(土)~31日(月)に宮崎県体育館で県高校新人大会が行われました。

大会結果

〇男子学校対抗

予選リーグDパート(2勝0敗で予選突破)

佐土原 0-3 都城工業   延岡工業 0-3 都城工業

決勝トーナメント2回戦

宮崎工業 3-1 都城工業(ベスト8で敗退 九州大会出場ならず)

〇男女シングルス 男子シングルス ベスト32(1名)

〇男子ダブルス  ベスト32(1組)