日誌

進路情報

進路希望別説明会

4月22日に3年生に対し、進路希望ごとに保護者を交えた説明会を

行いました。

進路実現に向けての約束事の確認と情報提供を行いました。
全員の進路決定をサポートしていきます。

 

2年生企業巡見

 2年生の県内就職希望者を対象として、11月12日(火)に県内企業巡見による会社訪問を実施します。身近なところにある企業がどんなことをしているのかを知るよい機会と捉え、生徒が地元で働くことの意義を理解してくれることを期待しています。見学先の企業様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

インターンシップ始まる

 本日(10/15)より18日までの4日間,都北地区の企業を中心に本校2年生がインターンシップ(就業体験)を行います。
 本校では2年生全員を対象に,学習内容の深化や望ましい勤労観,職業観の育成を図るとともに,地元企業を理解して将来地元企業を支える人材を育成するためにインターンシップ(就業体験)を計画いたしました。学校の授業だけでは身につけられない多くの体験を通して,成長してもらいたいと思います。
 企業様におかれましてはお忙しい中,生徒の受け入れを快く引き受けていただき感謝申し上げます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

進学説明会のご案内

宮崎市で進学説明会が開催されます。
平日ではありますが、進学を考えている生徒・保護者には有用な情報が得られるよい機会ですので、可能な方はご参加下さい。
・宮日 大学・短期大学・専門学校 進学説明会
  4月17日(水) 16:00~18:30 宮崎市 MRTmicc ダイヤモンドホール
          2019.04.17_進学相談会案内.pdf
・大学入試・入学説明会
  4月24日(水) 16:00~18:30 宮崎市 MRTmicc ダイヤモンドホール
          2019.04.24_進学相談会案内ライセンス.jpg
参加校など詳細は添付の案内をご覧下さい。