学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

令和2年度宮崎県立特別支援学校アート展ON-LINE


例年、宮崎県立美術館で開催されています。宮崎県立特別支援学校アート展について、
今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、
各特別支援学校のホームページ上で行うことになりました。

本校児童生徒の作品掲示については、本校ホームページ左側の学校メニューにある
「令和2年度 宮崎県立特別支援学校アート展 ON-LINE」から進み、各学部をクリックしてご覧ください。

台風14号への対応について

明日(10/9:金)は、通常授業の予定です(小学部修学旅行も計画通り)。各御家庭等での事前の対策を十分に行ってください。なお、被害等が生じた場合には、学校へお知らせください。

台風10号への対応について

6日(日)から7日(月)にかけて最接近する見込みです。そこで、7日(月)を臨時休業とします。事前の対策を十分に行ってください。また、もし御家庭で被害が生じた場合には、学校へお知らせください。よろしくお願いします。

本日の下校時刻の変更について

台風9号の接近にともない、大雨が予想されています。そこで、本日の下校を13時30分としますので、お迎えをお願いします。なお、スクールバス利用の方には、個別に連絡をさしあげます。急なお知らせで申し訳ありませんが、可能な限り対応をお願いします。

学校閉庁日について

8月13日(木)、14日(金)を学校閉庁とします。8月17日(月)に、通常業務を再開します。よろしくお願いします。

校長室より

清武せいりゅう支援学校版「新しい生活様式」(もしも編)を作成しました。「メニュー」の「校長室より」から入り、御活用ください。

校長室より

 清武せいりゅう支援学校版「新しい生活様式」(熱中症対策編)を作成しました。「メニュー」の「校長室より」から入り、御活用ください。

学校休業の延長について(再)

すでに、各報道でご存知かと思いますが、臨時休業を延長することになりました。長期の休業となり、子どもたちの様子を心配するところです。そこで、家庭での様子等について、学級担任から連絡をさせていただく予定にしていますので、御協力をお願いします。また、御家庭でお困りの事がありましたら、学校へ御相談ください。なお、今後の予定については、現時点で別紙のように計画しています。御承知おきください。
03 学校休業の延長について.jtd

学校休業の延長について

学校の休業を6日までとしていましたが、宮崎県教育委員会の方針通りに本校も、5月10日(日)まで休業を延長します。なお、この間に登校日は設定いたしません。5月11日(月)以降のことにつきましては、5月8日(金)にはお伝えします。先行きがわからずに、計画的に進めることが難しい状況ですが、どうかご理解いただきますよう、よろしくお願いします。また、お困りのことがありましたら、学校へご相談ください。

学校の休業について

学校の休業については、既に新聞等で報道されている通りです。本校も「4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業とすることになりました。この事への対応について、本日文書を配布します。内容は添付資料と同じです。

01 学校休業について.pdf