NEWS

2019年9月の記事一覧

青春のわんぴーすを制作しています。

今年の7月から本校の体育館の床板張り替え工事が行われています。

本校のたいよう部門高等部の作業学習(木工コース)において、
床板張り替え工事により発生した廃材を再利用し、
ストラップ「青春のわんぴーす」を制作しております。

これまでに約500個を制作し、先日開催されました、
延岡西高校同窓会「第38回星遊会」において、
西高OBの方々に配布しました。今後、1,000個を制作し延岡西高校同窓会にお渡しする予定です。

 

なお、この取り組みについて、913日付けの夕刊デイリーに掲載していただきました。
https://yukan-daily.co.jp/news.php?id=81364

また、延岡西高校同窓会ホームページ(http://seiyuukai.net/seiyuukai/20190914.html
)においても、
この「青春のわんぴーす」を紹介していただいております。





2学期始業式

 2学期が始まりました。

 いつもは全校の幼児・児童・生徒が体育館に集まって始業式をしていますが、体育館の改修工事をしているため、今回は各学部(部門)に分かれて始業式を行うことになりました。分かれて始業式を実施したため、校長先生の話はビデオメッセージとして届けられました。その後、「夏休みの思い出」を発表したり「みんなで遊ぶ日」としてボッチャをするなど各部門で楽しく2学期をスタートしました。


【ととろ部門】



【わかあゆ部門




【たいよう部門