NEWS

2021年7月の記事一覧

1学期 終業式

 7月21日(水)に1学期の終業式が行われました。
 今回も感染症対策のため、小グループに分かれての開催となりました。校長先生や生徒指導部の先生、保健室の先生方から夏休みの過ごし方についての話がありました。
 文字やイラストでわかりやすくまとめられていたり、クイズになっていたりしており、子供達も集中して話を聞く事ができていました。


      

全校集会が行われました。

7月5日、全校集会が行われました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各学部ごとに会場を分け、
ビデオを視聴する形で実施されました。





ビデオでは、たいよう高等部生徒会役員の進行で、
校長先生からの話や各学部の紹介、
先月、各学部ごとに分散して開催された体育大会の結果発表がありました。



また、各学部ごとに表彰などが行われました。

第4回 体育大会

7月に入り、暑さも本格的になってまいりました。

さて、本来であれば5月22日(土)に予定されておりました第4回の体育大会ですが、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の発令によって延期、その後延期した先の6月4日(金)もまだまだ感染拡大が収まらないということで全体での開催はせず、各学部・部門ごとのグループに分けての開催となりました。

規模が縮小され、グループでの小規模開催とはなりましたが、どのグループも全校開催にも負けないくらい元気いっぱい、全力で活動ができたようです。

各グループでの活動の様子を添付していますので、是非ご覧ください。