NEWS

2014年11月の記事一覧

視聴覚 しろやま祭(文化祭)が行われました!

11月15日(土)、延岡しろやま支援学校第2回しろやま祭が行われました。しろやま祭のスローガンは、『虹をかけよう 続く未来に希望はある』。全校で72枚の応募があり、生徒会役員のみんながそれらを繋ぎ合わせて考えてくれました。

発表の部では、ととろ部門、わかあゆ部門、たいよう部門、全部で10グループが学習発表を行いました。合奏あり、ダンスあり、劇あり。どのグループもとても工夫を凝らした発表で、素晴らしかったです。


ととろ部門発表より


わかあゆ部門発表より


たいよう部門発表より

午後からのイベントの部では、高等部による校内販売や、外部事業所の販売、またPTAの方々によるゲームコーナーなどが行われました。どのブースも大盛況でした。また、作品展では、普段使用している廊下が、あっという間にギャラリーに大変身。本校幼児児童生徒や交流及び共同学習でお世話になっている学校の児童の作品がたくさん展示されていました。


校内販売 


外部事業所販売


PTAによるゲームコーナー


作品展示

このしろやま祭では、たくさんの生徒が、大道具・放送・めくりプログラム・チラシ配付の係を担ってくれました。また、近隣の高校や大学から約20名のボランティアの方々が動いてくださいました。

多くの方々に支えられ、全校幼児児童生徒のキラキラした笑顔とがんばりが、たくさん見られた1日となりました。