NEWS

2022年3月の記事一覧

令和3年度 修了式

 

3月24日(木)に修了式が行われました。

感染症対策のため、各学部・部門に分かれての実施となりました。

 

校長先生の話を聞いた後は、それぞれの会場で校長先生、教頭先生から1人ずつ

修了証を受け取りました。

  

 

 

1年間の様々な学習や体験を通して、1人1人に成長が見られたことと思います。

 

1学期の始業式は、4月8日(金)です。

皆さんの元気な姿を楽しみにしています!

 

第10回卒業式が行われました。

令和4年3月15日(火)に「第10回 卒業式」が行われました。

幼稚部1名、小学部10名、中学部16名、高等部32名、総計59名の卒業生たちが巣立っていきました。

今回の卒業式も新型コロナウイルス感染症対策のため、在校生は各リモート会場で卒業式に参加しました。

また、卒業式の歌や校歌は手話歌で行いました。卒業生退場の際には各リモート会場からも卒業生をお祝いする拍手が聞こえてきました。

幼稚部、小学部、中学部の卒業生は、新たな学部へ 高等部の卒業生は、新たなステージへ飛び立ちます。

みなさんの新たな学部・ステージでの活躍を楽しみにしております。

 

令和4年度自立支援推進員募集

延岡しろやま支援学校の自立支援推進員を募集します。

期間は令和4年4月1日から令和5年3月31日までとなっております。

事務室よりのところにありますので、ご覧ください。

風車を設置しております。

毎年2月から4月にかけて、一足早い延岡の春の訪れを体感する花のイベントとして、
「延岡花物語」(主催:延岡花物語実行委員会、共催: 一般社団法人 延岡観光協会、ケーブルメディアワイワイ)が開催されております。

本年の「延岡花物語」は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、中止になっております。

その「延岡花物語」の一環として、本校を含む延岡市内19の中学校が携わる「風車プロジェクト」の風車が2月21日に五ヶ瀬川河川敷の「このはなロード」に設置され、風車は勢いよく回っておりました。
 
その風車の一部を2月28日(火)より3月4日(金)の期間、本校第2門両側に計10本設置いたしました。
短い期間になりますが、春風を受けて元気よく回る風車をどうぞご覧ください。