NEWS

2020年4月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について


本日(4月20日)、下校時に文書を配布いたします。
以下の内容になっていますので、ご確認ください。


                              令和2年4月20日
   新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について
 
 日頃より本校教育への御理解と御協力をいただき、感謝いたします。
 国の緊急事態宣言を受け、県教育委員会から全ての県立学校を臨時休業とする通知があ
りました。
 つきましては、下記のとおり対応いたしますので、保護者の皆様におかれましては、御
理解いただきますようお願い申し上げます。
 なお、緊急事態宣言の趣旨を御理解いただき、不要不急の旅行など、県をまたいで移動
することはお避けください。

                                                                       記
 1 臨時休業について
    4月21日(火)から5月6日(水)の期間を「臨時休業」とします。
   この間は、部活動を中止とし、寄宿舎も閉舎します。
    なお、個別面談(4/22~5/1)については、予定どおり実施します。
 2 今後の対応について
        防災メールやホームページでもお知らせします。防災メールが未登録の方は登録
        をお願いします。
        学校再開につきましては、上記及び電話でお知らせします。
      
 3 休業中の居場所確認について
    休業中の居場所確認を行います。添付ファイルに記載された事項について、
   4月24日(金)までに問い合わせをいたします。(提出の必要はありません。)
   内容に変更があった場合は、学校まで御連絡ください。

 4 健康管理について
    毎日検温を行い、学校から配付された記録用紙に記入をお願いします。
   文部科学省より、マスクが幼児児童生徒に一人1枚ずつ配付されましたので、本日
   お渡しします。
 
5 その他
        ○ PTA総会資料については、5月7日以降に配付します。
        ○ 締切日が休業期間中になっている提出物については、学校再開になってから   
              御提出ください。
        ○ 何かお困りのことや不安なことがありましたら、各部門の管理職に御相談ください。

    <添付ファイル>臨時休業中の居場所確認シート.pdf

臨時休業について

本日(4月17日)、下校時に文書を配布いたしましたが、
以下の通り対応することが決まりましたので、お知らせします。

○ 全ての県立学校を4月21日(火)から5月6日(水)まで臨時休業とする。

 ・期間中は部活動も中止となります。
 ・詳細につきましては、4月20日(月)に文書およびHPでお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症対策のための今後の対応について

                              令和2年4月17日
 


   新型コロナウイルス感染症対策のための今後の対応について
 

 日頃より本校教育への御理解と御協力をいただき、感謝いたします。
 昨日、新型コロナウィルス特措法に基づく緊急事態宣言が全国に発令されました。この
ことを受けまして、県教育委員会では県立学校の臨時休業について現在検討中であり、正
式な発表は本日の夕方以降になる予定です。
 つきましては、現時点での対応を、以下のとおりお知らせいたします。


                                          記

 1 4月20日(月)について
         通常どおりです。スクールバスや給食についても同様です。
       
 2 その後の対応について
    県の正式発表を受けて、4月20日(月)に文書を配布します。
 

入学式

  4月14日に入学式がありました。新しい制服に身を包んで総計59名の新入生が入学しました。新型コロナの影響で縮小した形でしたが、緊張の中にも凜々しい姿を見せていました。ご入学おめでとうございます。

学校再開後の新型コロナウイルスへの対応について(お知らせ)

                                令和2年4月10日

 

   学校再開後の新型コロナウイルス感染症への対応について
 

 保護者の皆様におかれましては、感染症対策に御理解と御協力をいただきありがとうござい
ます。
おかげをもちまして、無事に始業式が迎えられました。
 つきましては、学校再開後はこれまでのお知らせに加え、下記のとおり対応しますので、引
き続き感染拡大防止のため、御理解と御協力をよろしくお願いします。


                                                 記

【入校制限について】
 1 幼児児童生徒の安全確保のため、不要不急の入校を制限します。
 2 保護者は、送迎終了後、速やかにお引き取りください。

【保健管理について】
 1 本校において幼児児童生徒または職員の感染が判明した場合
  ① 県教育委員会と協議の上、「臨時休校」とします。
  ② 感染経路の聞き取り等を行い、感染拡大防止に努めます。

 2 幼児児童生徒に発熱やせきなど、風邪症状等がある場合
  ① 症状がなくなるまで自宅での休養を要請します。
  ② その場合は、「出席停止」扱いとなり、欠席扱いにはなりません。

 3 幼児児童生徒に緊急事態宣言により指定された地域への滞在が判明した場合
  ① 家庭と連携し、十分に健康状態を確認の上、登校を判断します。
  ② 登校の際は、学校において検温など健康観察を継続して行います。
 
【その他】
 1 幼児児童生徒の下校後、校内の消毒を職員で行っています。

 2 行事については、以下のように対応します。 
  ① 5月1日(金)のPTA総会・参観日は、「中止」とします。
   ※ 総会議案の採決については別途連絡します。
   ※ 学級担任との面談は、個別面談週間(4/22~5/1)に実施します。
  ② 5月30日(土)のスポーツフェスティバルは、「中止」とします。 
  ③ 部活動は、4月16日(木)から再開します。
  ④ 以降の行事については、今後の状況を見ながら検討しお知らせします。

 ★ 上記の対応は、今後の国の動向や県内の感染状況等によっては、変更の可能性があります。

新学期が始まりました。

4月8日(水)新学期が始まりました。
最初に着任式が行われ、新たに26名の先生方をお迎えしました。

始業式では、校長先生から新型コロナウイルスを広げない生活を送ろう!と、
3つのお願いの話があり、子供たちは、真剣な表情で話を聞いていました。





新型コロナウイルスを広げないための3つのお願い
①マスクをしよう!
②石けんで手を洗おう!
③窓を開けて換気をしよう!



”3つのお願い”を新しい仲間や先生方とともに協力し、安全で楽しい学校生活を送りましょう!