日誌

R4以前の中学部日誌

スペシャルゲスト(中学部日誌)

6月26日の午後、音楽の授業になぞのゲスト出演!!
    
    
「とんぼ」を熱唱。アンコールで「スタンドバイミー」を。
生徒たちは、大喜びでした。

実は・・・
校長先生からの素敵な歌のプレゼントだっだのです。
今度は、校長先生と一緒に何か演奏できたらいいですね~。
0

令和元年度 お別れ遠足


令和2年2月21日(金)にお別れ遠足がありました。
今回は、宮崎市にある生目古墳群史跡公園・生目の杜遊古館に行きました。
小・中学部で各グループに分かれ、魚釣りや的当て、玉入れなどのレクリエーションをしたり、
展示室見学をしたりしました。
今年度は中学部の卒業生はいません。
来年度に小学部6年生が中学部の仲間になることを楽しみにしているようでした(^^)
 
よーくねらって!全部入ると納得の表情でした!

「スッポーン」といい音がしました。でも、的はなかなか倒れません。

大物釣れるかな~?!美味しそうな魚だな~
0

令和元年度 進路体験実習後期


令和元年11月11日(月)~15日(金)に進路体験実習がありました。
今回の作業内容は大同青果さんから請け負ったシール貼りと
南国屋今門さんの箱折り、ハンディモップ作りをしました。
前期よりも集中して取り組むことができました!

菓子箱折り。清潔にミスがないよう、注意します。


ハンディモップ作り!返事報告も完璧です!


シール貼り。一枚ずつ丁寧に貼っています。
0

令和元年度 第10回コスモス祭

令和元年11月26日(土)に高等部体育館にて、第10回コスモス祭が
行われました。歌をうたったり、書道を行ったり、中学部の4人が力を
合わせて一生懸命頑張りました。


            

     「上を向いて歩こう♪」           圧巻の書道パフォーマンス

   
         
               
       カレンダー販売                   作品鑑賞中

0

令和元年度 東方合同大運動会

令和元年9月14日(土)に東方合同大運動会が行われました。
東方小学校、東方中学校、支援学校の合同運動会で、大いに盛り上がりました。
暑さに負けず徒走にダンス、小林音頭など楽しく参加することができました!

開会式で優勝旗を持ちました!今年も優勝旗をもらえるといいな。

去年よりとっても速く走ることができました!

みんなで踊るダンスは楽しいね♬
0