学校の様子

学校からのお知らせ

6年生が三味線学習をしました!

6年生が三味線の授業をしました。三味線指導者を講師として取り組みました。今日は、安久節を練習しました。来週と再来週も1回ずつ計画しています。

 

3年生社会科見学

3年生が社会科の学習のため、スーパーの仕事について見学に出かけました。
お店の方から商品の管理や物流のことなど説明してもらい、メモをとりながら学習しました。学校でもこれらのことをふり返りながらまとめていく予定です。

   

人権教育について学習しました!

本日、五十市地区人権教育研修会がありました。
3年生が学級活動、5年生が道徳科で研究授業を行いました。絵文字:会議
参観者が多数いたため、図書室と体育館で授業を行いました。
普段と異なる環境での授業でしたが、子どもたちは落ち着いた態度でのびのびと授業に参加していました。絵文字:良くできました OK

   

持久走練習4

5・6年生が持久走大会本番のコースを試走しました。
本番は、来週の20日(金)です。
男女別に走りましたが、全員ゴールまで一生懸命力走していました。絵文字:良くできました OK
当日が楽しみです絵文字:一人

 

教育実習生研究授業!

教育実習生による研究授業が4年教室で行われました。絵文字:会議
教科は算数で、もとの数がいくつなのか図を使って考える学習でした。絵文字:鉛筆
子どもたちは、時間いっぱい意欲的に学習していました。絵文字:良くできました OK