学校の出来事ブログ

学校の出来事ブログ

2月10日の給食

ミルクパン ミートボールと豆のトマト煮 ひじきとハムの和風サラダ ミルメーク 牛乳

読み聞かせ(ドロップス)

 この日は5,6年生を対象としたドロップスの方々による読み聞かせでした。6年生にとっては小学校最後の読み聞かせなので、今回は学年毎に実施されました。6年生では心と体の成長や自分の周りの家族のこと、自分の思い出に浸るようなお話で節目を迎える6年生はとてもありがたい内容でした。子ども達もしっかりと聞き入っていました。5年生も芥川龍之介の「鼻」と難しい内容でしたが、紙芝居形式になっていたので楽しそうに聞いていました。

クラブ活動見学(3年)

 学校では4年生から異学年交流と自分の興味・関心のあるものを計画を立てて楽しむためにクラブ活動があります。この日は、3年生が来年度の選択のため、クラブ活動がどんな雰囲気で実施されているのかを見学しました。見学先では部長がクラブの説明をして、簡単な体験も含めた活動で5つのクラブを巡回していました。上級生も自分たちのクラブの楽しさをしっかり伝えていました。

第4回学校運営協議会

 

1月30日(金)に学校運営協議会が行われました。

 今回は、学校の様子の紹介と地域の方からいただいた学校評価の結果についての報告を行いました。

 学校評価では、地域の方からの率直な御意見をたくさんいただきました。来年度の学校経営に生かしていこうと思います。