小林市立三松小学校のホームページへようこそ!

      (重要なお知らせ)引き続き新型コロナウイルス感染症に関しまして、ご家族の健康のため、マスク着用や消毒などの感染症予防の徹底とともに、感染者等に対する偏見や差別の防止について、ご理解とご協力をお願いします。
 
訪問者カウンタ
あなたは139472人目のお客様です

不審者情報


不審者情報はこちらから!         
 
小林市立三松小学校PTA
 
事業部からのお知らせ
R03.11.09 リサイクル回収日の延期についてのお知らせ
 いつもPTA活動へのご理解とご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 第2回PTA美化作業が2月20日(日)に延期になりましたことに伴い、同時にリサイクル回収日も延期になりました。このリサイクル活動の収益は、PTA教育振興特別会計となりますので、2月の回収には、ぜひご協力をよろしくお願いします。
◯リサイクル回収する品目
 アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、古紙、鉄類
 
R03.11.05 令和3年度第2回PTA美化作業について

 11月4日(木)第4回PTA運営委員会を開催し、第2回PTA美化作業について、下記のとおり決定いたしましたので、お知らせいたします。
 なお、詳細については別途ご連絡いたします。
1 期日
 令和4年2月20日(日) ※雨天決行
2 作業内容
 屋内の清掃作業
3 その他
 同日、おやじ学級の活動も計画される予定です。

 
 
事業部の活動記録
令和2年度 事業部 活動報告

 令和2年度は、コロナの影響により例年どおりの活動ができませんでした。その中でも第1回美化作業、リサイクル活動が無事に完了できたのも皆様のご理解ご協力のおかげであると実感しております。
 リサイクル品回収の収益金は、図書購入や助成などの教育環境の充実のための資金として「教育振興特別会計」へ繰り入れさせていただきました。
 各事業実績は以下のとおりです。
1 美化作業
  皆様のご協力により、校庭・校舎が快適な生活環境になりました。
    ①第1回(Bブロック) 8月30日(日) 7:00~9:00
    ②第2回(Aブロック+第1回未参加世帯) 12月6日(日) 7:00~9:00
      *第2回美化作業はコロナの影響により中止になりました。
        ・運搬車、刈払い機の手配を各地区児童保護者会長さんにお願いしました。
        ・リサイクル活動も美化作業と同時に行いました。
        ・今年度は作業中の大きな怪我は発生しませんでした。

2 ナイトイン三松(出店)
  令和2年度はコロナの影響により中止。

3 リサイクル品回収
  本年度は回収日を美化作業当日で実施し、第1回のみ回収を得ることが出来ました。
  次年度は引き続き2日間での回収を行いたいと思います。
    実施日 8月30日(日)美化作業当日 AM7:00~9:00
    回収品 ペットボトル、空き缶、古紙
    収益   リサイクル業者(㈱ホシヤマ)への販売 4,300円
    小林市資源再利用推進事業費報奨金 3,430円
      ※㈱ホシヤマ様に電話連絡し今年度は後日、回収に来ていただきました。

4 運動会(準備)
  コロナの影響により運動会からスポーツフェスタに変更
  前日準備 正門飾り付けを行う予定でしたが行えませんでした。
  内容 正門飾り付け(杉の葉)、看板装飾(補修)

5 物品販売(ヤクルト)
  実施日 コロナの影響により行えませんでした。

 今年度はコロナの影響により様々な行事が中止になる中ご理解ご協力頂き本当に1年間ありがとうございました。

スマートフォンの方はこちらダウンロードしてください。
 →  
令和2年度事業部活動報告.pdf
    令和元年度事業部活動報告.pdf